人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

資材の仕入れと猫充の旅へ……

一昨日インコの話題を取り上げたところですが、お次はネコちゃんのお話です♪

先日お友達のお菓子屋ニャンライズさんの工房とご自宅にお邪魔してきました!
▼こんな感じで猫の形の焼き菓子を作って販売されています。

資材の仕入れと猫充の旅へ……_a0226837_18242938.jpeg

これがまたカワイイ上にすっっごく美味しくて♥
仲良しのお友達でありつつも大ファンです(笑)

そんなニャンライズさん、今月から新しい工房にお引越しされました。
「広くなったから見においでー!家には猫もいるよー!さわれるよー!」
と言われて「行く!!」と即決(*'ω'*)

そういうわけで『猫充』の旅に出てまいりました~♪

午前中は数年ぶりの大阪に出て、問屋さんで資材の仕入れ。
大阪は新しくなりすぎて、電車を降りた瞬間から迷子でした……
もしロザンがいたら飛びついて道案内してほしかったくらい……( ;∀;)

スマホの力でどうにかこうにか目的地にたどり着き、
ネット発注では微妙なサイズや色がわかりづらいものを中心に、いろいろ仕入れてきました。
教室では近日中に活躍してくれるものと思います!
作品写真が撮れましたらブログにもUPしますね♪

お昼からは阪急に乗って、ニャンライズさんの工房がある仁川へ移動~
工房では夢のようなお菓子の山が(*ノωノ)
頼まれものとお土産用と、たくさん買い込みました♪
工房遠くてよかった……近くだと頻繁に買いに行ってしまいそう(笑)

お菓子屋ニャンライズさんはネット通販のほか、工房で直売もOKです!
お留守にされていることもあるので、まずは問い合わせてみてくださいね。
お問い合わせ先:tokkonyan@gmail.com

それからご自宅にお邪魔して、猫さんたちと対面♪

▼オッドアイが美しいしいちゃん、初対面でもいっぱい撫でさせてくれました♥
お土産に持って行った猫まきびしも好評~♪

資材の仕入れと猫充の旅へ……_a0226837_18482247.jpg

▼イケネコの日向君は、びっくりしていたけどけっこう触らせてくれました(*'ω'*)

資材の仕入れと猫充の旅へ……_a0226837_18500695.jpg

▼ヤマトくんと日向君の男子コンビは最終的に洗面所へ避難。
ヤマトくんは来客があるとすぐ走って逃げてしまうそうで、
高いところからじーーっと私を観察していたのは珍しいそうです(笑)

資材の仕入れと猫充の旅へ……_a0226837_18530537.jpg

ルナちゃんは隠れて石のように固まっていました……
スマホ向けたらよけいびっくりするかな~と、自重しました(;^_^A

す~っかり長居して猫充させて頂きました♥

★カルトナージュ出張教室 参加者様募集中♪
2017年9月8日(金)10日(日)  ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ
 10:30~12:30 『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
 13:30~ 『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
 →詳細・ご予約はこちら

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 

★カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュのホームページはこちら


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2017-08-21 20:00 | おいしいもの

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる