人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

子連れOKのカルトナージュ&タッセル教室です♪

時々お問い合わせ頂くのですが……
カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュはお子様連れOKの教室です。
赤ちゃんからお連れ頂いても私はOKですよ~♪
(大人用のイスしか無いので、必要に応じてベビーチェアや
ベビーカーなど、赤ちゃん用の居場所をお持ち込みくださいね)

ミルクを作るならお湯はいくらでもご用意できますし、おむつ換えしても良いですし、
お子さんが大きい声を出しても近所迷惑になるような場所ではありません。

もし他の生徒さんが気になるようでしたら、事前にご相談頂ければ、
他にご予約が無い日かお子様連れを気にしない方が来られる日を
お知らせすることもできますので、お気軽にご連絡くださいね(^O^)/

ちなみに、お子さんが体調を崩されるなどで来られなくなることもあると思いますが、
そういう場合は当日朝9時までにご連絡頂ければOKです♪
キャンセル料などは頂いておりませんので、ご遠慮なく!


昨年末はタッセルの生徒さんがお子様を連れて来てくださいました♪
さすが男の子兄弟はパワフルですね~!
私の周りは姉妹か兄妹か一人っ子が多いので、すごく新鮮(笑)
子連れOKのカルトナージュ&タッセル教室です♪_a0226837_18102512.jpg
ゲームしててもいいですし、お天気良ければお外で遊んでもOK!
農園をのんびりお散歩したりヤギのだぁちゃんを見たり~♪
↓こんな感じで自由にしててもOK(私がお尻フミフミしたりちょっかいかけますけども~)
子連れOKのカルトナージュ&タッセル教室です♪_a0226837_18121416.jpg
▼APJディプロマコース No.2 Pompon(ポンポン)
巻き玉づくりが最初は難しく感じるけどハマってしまう作品です♪
スカートのカットはちょっと勇気が必要(笑)
ヘッドにキラキラパーツを組み合わせてお洒落に装飾されました。
子連れOKのカルトナージュ&タッセル教室です♪_a0226837_18212814.jpg
カルトナージュやタッセルに限らず、ものづくりはとても楽しい!
素敵な完成品を手にするのはもちろんですが、
自分で作ることによって、その過程もまた宝物になるはず……。
材料のコーディネートを一生懸命選んで、手をかけて作って、
完成した時のスッと心が浮き立つ喜びは一入です♪

私自身は子どももいませんし結婚してもいませんが、
お友達が赤ちゃんができて周りにすごく気を使ったり行動が制限されてしまったり、
そういう状況をいろいろ見て、何かお手伝いできないかなぁといつも思っています。
ちょっと気分転換とか、息抜きとか、遊びに来てくださいね♥
なにより私がお子さんに癒されますから~(笑)


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2017-02-08 10:00 | タッセル教室

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる