人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

タッセルの使い方は…

火曜日は工房でAPJタッセル教室でした!
お一人お仲間さんが増えましたよ~♪
タッセルの使い方は…_a0226837_17030411.jpg
Pompon(ポンポン)とSimple,oignon(サンプル・オニョン)を制作中……

途中、「タッセルってどんなふうに使えるかな~」というお話になりました。
結論から言うと、アイディア次第でものすごくいろいろ使えます!(笑)

私がオススメしている使い方は、
★カルトナージュ作品のアクセント(私はこれが目的で作り始めました!)
★お部屋の飾り(ドアノブやカーテンレールにぶらさげるだけでも可愛いです)
★バッグチャーム
★2つ作って観音開きの扉のノブにさげる
★さげ紐を長めに作って、壁掛け時計の裏にかける(房がちょうど時計の下にくるように)
などなど……他にもいろいろあったと思うのですが、
今パッと思いつくのはこんな感じです。

完成したSimpleとOignonは、さっそくバッグチャームにされました♪
ディプロマコース1番目の作品で、サクッと作れちゃいますが、
シンプルな作品でもちょっとさげるだけですごく可愛い~(*´∇`)
お隣のファーのバッグチャームも手作りだそうですよ!おしゃれ~♪
タッセルの使い方は…_a0226837_17032082.jpg
Pomponは巻き玉の途中なので、また今度ご紹介できると思います。
焦らず丁寧に作って頂くのが素敵な作品になる一番のポイントですね!

そうそう、私のタッセルの使い道、2年前にご紹介したものですが…
車のルームミラーにひとつタッセルをぶらさげています。
スーパーの駐車場に3台は停まってるくらい定番の車種なので、
個性を出すためにシートカバーを可愛いものにしていて、
それに合わせた色でタッセルを作りました♪
お迎えに行ってもすぐ私の車だと分かってもらえるようになりましたよ~!
タッセルの使い方は…_a0226837_17193590.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 教室・スクール検索『趣味なび』 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-11-20 10:00 | タッセル教室

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる