人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

9月の北欧生地で作るカルトナージュ教室~1日目午前の部~

9月9日・10日にルネ・デュー神戸国際会館SOL店さんで
『北欧生地でつくるカルトナージュワークショップ』をさせて頂きました♪

こちらのワークショップは2014年4月22日から始めて、
1日につき午前・午後の2クラス開講しているため、
この午前の部で通算35クラス目となります!びっくり!

今回は新作のスケジュール帳カバーが大人気♪
そして偶然ですがスウェーデンのファブリック、
特にアルビッドソンズのデザインが人気でした~!

それではみなさまの素敵な作品をご覧ください(^O^)/
9月の北欧生地で作るカルトナージュ教室~1日目午前の部~ _a0226837_23051556.jpg
▼フィンランドmarimekko製『MINI UNIKKO』限定カラー使用。
マリメッコが大好きなお客様!
もう何度もご参加頂いている常連さんなので、
飛び抜けて早く完成されました♪
9月の北欧生地で作るカルトナージュ教室~1日目午前の部~ _a0226837_23084546.jpg
▼スウェーデンARVIDSSONS TEXTIL製『Tax(ダックスフンド)』使用。
シンプルなのに個性的なデザインの生地ですね!
厚みのある生地で端の処理が大変ですが、
丁寧に作って頂いてパリッと頑丈な仕上がりに♪
9月の北欧生地で作るカルトナージュ教室~1日目午前の部~ _a0226837_23104442.jpg
▼スウェーデンARVIDSSONS TEXTIL製『Stad』使用。
柄の出方が難しくて作品を選ぶ生地ですが、
ラインをうまく取り入れられて存在感ある作品に♪
オレンジの入り方もお洒落ですね!
9月の北欧生地で作るカルトナージュ教室~1日目午前の部~ _a0226837_23121029.jpg
▼スウェーデンA.G. PEHRSON製『Fixar Felix』使用。
個性的な柄とナチュラルな質感が魅力的な生地。
かなり厚みがあって糸もほつれて端や角の処理が大変ですが、
根気強く取り組んで頂きました~!
9月の北欧生地で作るカルトナージュ教室~1日目午前の部~ _a0226837_23131470.jpg
▼スウェーデンARVIDSSONS TEXTIL製『Citronlycka』ブラック使用。
レモンが大好きというお客様。店頭でこの生地に一目惚れされて、
「これで何か作りたい!」とワークショップにご参加くださいました♪
レモンの果実の柄はあっても(けっこう珍しいですが)、
花までデザインされてる生地はなかなか無いですよね!
とっても楽しんで頂いて、復習用キットもたくさんお求めに……!
いろんな生地でどんどん作ってみてくださいね~(^O^)/
9月の北欧生地で作るカルトナージュ教室~1日目午前の部~ _a0226837_23215989.jpg
▼スウェーデンBRITA SWEDEN製『Ingrid』ブルー使用。
小鳥ちゃん柄の出方にこだわり!
お仕事柄工作はお得意だそうで、
ハサミも筆も扱いに手慣れていらっしゃいました♪
9月の北欧生地で作るカルトナージュ教室~1日目午前の部~ _a0226837_23143736.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 教室・スクール検索『趣味なび』 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-09-22 21:00 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる