人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

ものづくりの楽しみ♪ & 先生へのプレゼント作品

先日の離宮公園でブースにお立ち寄りくださったみなさま、誠にありがとうございました!
おかげさまで心配だった雨もポツポツ程度にとどまり、
2日目の午後からは陽が差して暑いくらいでした。

お天気のこともあり、全体的にのんびりしたイベントになりましたが、
いろんな方とおしゃべりさせて頂いて、とても楽しく過ごせました♪

いらしてくださったお客様以外にも、周りの方にもお世話になりっぱなしでした。
妹と二人でもたもたとタープを広げようとしたら、
近くのブースの男性がサッとお手伝いしてくださったり……
タープが突風で動いてうっかりご迷惑をかけそうになってしまったら、
近くの奥さまが優しくアドバイスしてくださったり……
通りすがりにブースの方とおしゃべりしていたら、
いろんな手作り市の情報を教えてくださったり……
タープの片付けも手伝って頂いたり……
ものづくりをなさっている方々は、本当に温かい方ばかりですね。
不慣れな人間を助けてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
私も早く慣れて、他の方のお役に立てるようになりたいなぁ。
(ご迷惑をおかけしないように、が先かな……(;´▽`A)

↑の通り、手作り市の情報をいろいろ教えて頂きまして、
オススメして頂いた7月1日「楠公さんの手作り市」に申し込んでみました!
初めてのところでドキドキです(^∇^)


さてさて、最近作ったカルトナージュ作品をひとつご紹介します。


母が母校の展示会でプチ同窓会をするとのことで、
恩師にプレゼントするものを作って!と頼まれ、
キャンディボックスを作りました。

ご趣味がわからず、とても悩みましたが……
落ち着いたピンクのプロヴァンス風プリントをメインに、
淡い藤色のプロヴァンス風プリントを合わせました。
ものづくりの楽しみ♪ & 先生へのプレゼント作品_a0226837_22522469.jpg
先生はとーっても喜んでくださったとのこと!
いらっしゃる生徒さんに次々お見せになっていたそうです♪
気に入って頂けて良かった~(*^∇^)

イベントで作品をお客様がご覧くださった時もそうですが……
実際に手にとって喜んで頂けると、疲れや苦労も吹き飛びますね!
レッスンでも、作品が形になってくるにつれてお顔が輝き始め、
完成した時に喜んで頂けると、私もとっても嬉しいです♪
カルトナージュを通してやりがいをたくさん感じさせて頂いています。
ものづくりって本当に楽しいなぁ……!
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-06-05 23:10 | カルトナージュ作品

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる