人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

運命の出会い!?

前々から布をまっすぐ裁断するためにロータリーカッターが欲しいなぁと思っていました。
箱の表地の継ぎ目など、どうしても微妙にできてしまう段差、
布がまっすぐに裁断されていると、あまり目立たず綺麗に見えるんですよね。

これまでは裁ちばさみと、切れ味の良い近正のクラフトはさみ
ちまちま頑張ってきましたが、やっぱりロータリーカッターには敵いません。

でもロータリーカッターって、あんまり可愛いのないんですよね(;´▽`A

例外があって、数年前にオルファから限定発売された花柄の
めちゃめちゃ可愛いロータリーカッターがありました。
パッケージが英語で書かれていて、たぶん逆輸入品なのかな?

でも限定品ですからあっという間にあっちもこっちも売り切れていって、
私がネットで探しまわって、買おうとした時にはもうどこにも在庫がなかったんです(゜ーÅ)

それがですね……

手づくりフェアー2011の打ち合わせのため、初めてカドタさんの稲美本店へ行ったのですが、
なにしろ初めての場所なので早く着きすぎたのですよ。
それで店内を何となく物色していたら……



棚の一番下に、あったーーーーー!!!??



他の商品に隠れるようにして、ちょっとホコリを被って置いてあるパッケージが、
燦然と輝いて見えましたよもう(´∩ω∩`)

もちろん迷わず即その場で購入!

運命の出会い!?_a0226837_15195011.jpg


お気に入りの道具がまたひとつ増えました~( *´艸`)
形から入る人間なもので、モチベーション上がりまくりです♪♪
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2011-09-16 15:29 | カルトナージュ用品・道具

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる