人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

本革エンボスの小さな壁掛け棚

レザークラフト&カルトナージュ専門店「神戸クラフトコレクション」で行なわれた、
パリでご活躍中の金子有里先生のレッスンに参加させて頂きました。

数種類の作品を選べる中、私は一目ぼれした壁掛け棚を教えて頂くことに。

モタモタしてしまって先生にはご迷惑をおかけし通しでしたが、
さすがのご指導に目からウロコが何枚落ちたことか……。

本当に充実した一日を過ごさせて頂きました。
もっともっとたくさん教えて頂きたい!と心底思いましたが、
パリまではなかなか習いに行けそうもありません(;´▽`A 残念……。

こちらが完成品です。

本革エンボスの小さな壁掛け棚_a0226837_39825.jpg


金子先生がパリからお持ちになった生地の中に
好みど真ん中のストライプを見つけて、それに合わせた革を選びました。
柄合わせもどうにかバッチリ決まってほっと安心。

店内に金子先生の作品もたくさん展示されていて、
ちらっと拝見しましたが、まさにこんな作品を目指したい……!!と
なにか人生の目標のようなものが見えた思いでした。
道はずいぶん遠いですけどね……(;´▽`A
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2011-07-15 03:00 | カルトナージュ作品

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる