明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

タグ:エイミー ( 8 ) タグの人気記事

当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
もっとライトなコースが欲しいな~という声にお応えして、
5作品限定のスピードコースを始めます♪
指定作品5課題を修了し、さらに模擬レッスンをパスすると
アトリエ・ペルシュ特定講師(カルトナージュ・チューター)」資格を発行します。

スピードコースとは?

既存のキットを使って5種類の作品を制作するコースです。
特にこんな方向けに整備しました!

●お手軽にいろんな作品を作ってみたい方
●手芸用品などの取扱店舗にお勤めで、商品サンプルを作りたい方
●バザーなどにカルトナージュ作品を出したい方
●簡単なカルトナージュ体験会を開きたい方

アトリエ・ペルシュ特定講師(カルトナージュ・チューター)とは?

制約付きですが、アトリエ・ペルシュのカルトナージュ講師として活動して頂けるライセンスです。
スピードコースの5作品を修了後、模擬レッスンをした上で発行します。

●受講済みの、指定のキットを使った特定課題作品のレッスンのみ可能です。
●表装素材や副資材などは自由です。
●講習費・材料費の設定は自由です。
●チューター1名につき定員4名まで(5名以上になる場合は二部制などに分けてください)。
●「アトリエ・ペルシュ特定講師」または「アトリエ・ペルシュ登録カルトナージュ・チューター」の肩書をお使い頂けます。
●チューターの活動名や屋号などは自由に決めてください。
●チューターによるレッスンの受講者に対してはライセンスを発行できません。

ステップアップコースと違い、カルトンのカットの指導はしないため、
自作キットなど指定外のキットをお使い頂くことはできません。
(見ていないものには責任を持てないので……(>_<;))

指定のキットは市販のものです。
メーカー廃番の場合などは、将来的に手に入らなくなることもあります。
定番作品なのでたぶん大丈夫だと思いますが、
もしそういった事態になった場合は、代替品を探したり、
私が手作りするなど、できるだけの対応はさせて頂きます。

上記の条件を満たしていない場合、申し訳ありませんが
「アトリエ・ペルシュ」「特定講師」「カルトナージュ・チューター」の
肩書をお使い頂くことはできませんm(_ _)m
(個人の活動を制限するものではありませんので、
そういった肩書の類を一切使わずに活動される分には関知いたしません)

条件を満たした体験会を開かれる場合、
広報活動など、私も精いっぱい応援させて頂きます♪
ぜひアトリエ・ペルシュのファミリー講師としてご紹介させてください。
また、アシスタントなどお願いする機会があるかもしれません。
ご協力頂けるととても嬉しいです(>人<)

スピードコースの詳細

スピードコースの特定課題作品は下記の5つです。
(括弧内はそれぞれの制作にかかる見込みの授業コマ数)
●リボントレイ(1回)
●ペンスタンド(1回)
●ラウンドボックス(2回)
●ブックスタイルの箱(2回)
●ティッシュボックス(2回)

+1回の模擬レッスンで全9回予定のコースになります。
チューターライセンスを受け取った方は、上記の作品限定で
指定キットを使ったカルトナージュ体験会を開いて頂けます。
修了後も追加レッスンを受けることで
特定課題作品の種類を増やしていくことができます。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

場 所 : くすのきエイミーカルチャー
開講日 : 毎月 第2・第4水曜日(各回予約制)
時 間 : 10:00~12:00、13:00~15:00、19:00~21:00
定 員 : 6名様
費 用 : 30,000円(9回分講習費・材料費・ライセンス発行費すべて込み)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

※講習費は初回レッスン時にご一括でお支払いください。
 アトリエ・ペルシュまたはくすのきエイミーカルチャー側の事由以外で
 途中退会や休会された場合等、払い戻しは致しかねます。

※講習費には表装素材の材料費も含みます。
 もちろんお持ち込み頂いても構いませんが、返金対応は致しかねます。
 あしからずご了承ください。

※2時間1コマで全9回予定となります。
 (各個人の進め方によっては9回ですべて完成しないこともあります)
 1日で最大3コマお取り頂けます(午前・午後・夜間)。

※延長レッスンは別途30分500円頂戴します。

※入会金、年会費や更新等は不要です。

※道具類はレンタルしますが、ライセンス発行後ご自身で体験会を開かれる際は
 アトリエ・ペルシュからレンタルできませんので、各自でご用意ください。
 (もちろん必要なもののアドバイスはさせて頂きます)

※修了後も追加レッスンを受けることで、初期の5作品以外の
 特定課題作品を増やしていくことができます。
 (追加講習費はエイミー教室の正規料金を頂戴します)

※ステップアップコースとの互換性はありません。
 スピードコースからステップアップコースに移られた場合、
 また逆の場合も、作品免除等はありません。

★お申し込みフォームはこちら
備考欄にスピードコース受講ご希望の旨お書き添えください。
※受講希望日の1週間前までにご予約ください。


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-05-23 23:21 | 【お知らせ】教室関連 | Comments(0)
エイミー教室でステップアップコース受講中のKさんが、
入門3のツールボックスほかお道具類一式がすっぽり入る
超便利なバッグを作られました♪
a0226837_15034998.jpg
すっきりまとまってますが……
a0226837_15040606.jpg
中身はこんなに入ってます!しかも丈夫で自立する!!
アトリエ・ペルシュのツールボックスも、倒さずにすっぽり。
マチの部分がこのお道具箱+A4ファイル+カッターマットに
合うように作られています。
a0226837_15045941.jpg
ご希望の方は、オーダーで作っても頂けるそうですよ♪
費用は材料によってかなり振れ幅が大きいみたいですが……
生地をご自分で用意して頂いたり、
持ち手の革テープの色にこだわりがなければ、
だいぶ抑えられるそうです。
気になった方は私に声かけて頂ければ、Kさんにご連絡するか、
直接お会いできるレッスン日をお知らせします!
(ちなみにマージンとか一切頂きませんから、
間に私入っててもお値段変わったりしませんよ~笑)

ファミリーにいろんな方がいらっしゃるおかげで、
あちこちつながりができたり、今までできなかったことが
実現したり、私一人では到底かなわないようなことが
どんどん広がっています……みなさんに感謝感謝(*´v`)

ちなみにこのカッターマットはナカバヤシ 折りたたみカッティングマット(A3)
二つ折りにしてA4サイズで持ち運びできるんです♪
私も使ってますが、小さい物を切る時はたたんだまま使えるし、
開くと接合部分がほぼ完全にフラットになって、すごく使いやすいですよ~!
アトリエ・ペルシュのファミリーの中でもじわじわユーザー増えてます。

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-05-22 15:26 | みなさんの作品 | Comments(0)
お仕事をされている方や日中は家を空けられないママさんのために、
6月からカルトナージュ定期講座の夜間コースを始めます♪
楽しいクラフトを息抜きにいかがですか?

場 所 : くすのきエイミーカルチャー
開講日 : 毎月 第2・第4水曜日(各回予約制)
時 間 : 19:00~21:00(応相談)
定 員 : 6名様
講習費 : 2時間 3,000円(+材料費実費)
     *延長レッスン30分500円
★無料駐車場あり
★ご希望の方はJR魚住駅まで送迎いたします!

その他の内容は午前の部・午後の部とほぼ同じです♪
→詳細はこちらをご参照ください。
もちろん掛け持ちもOKですよ~!

★エイミー教室お申し込みフォームはこちら
a0226837_13153105.jpg
a0226837_13154310.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-05-20 13:19 | 【お知らせ】教室関連 | Comments(0)
★6/19 10:00~12:00 くすのきエイミーカルチャーにて
 「カルトナージュのためのカラーコーディネート講座」を開講します!


かねてからリクエストのあった、布の合わせ方について集中的にレッスンします。
一応現役グラフィックデザイナーによる講座です(^v^ゞ

まずは色の基礎の基礎から……カンやセンスだけに頼らない、
理論でできるカラーコーディネートを学びます。
このあたりはファッションやインテリアなど日常にも役立つはず♪

そしてこの講座ならではの、柄と柄の合わせ方!
私が何を考えてコーディネートしているのか、合わせやすいコツなど、
アトリエ・ペルシュ独自のやり方をご紹介します。

日 時 : 2014年6月9日 10:00~12:00
場 所 : くすのきエイミーカルチャー
費 用 : 3,000円(教材費込み、教科書別)
教科書 : 色の事典―色彩の基礎・配色・使い方(色彩活用研究所サミュエル監修)
      →Amazon.co.jp →楽天ブックス
      ※ご自分でご用意頂いても構いませんし、6/10までにご連絡頂ければまとめて発注します。
定 員 : 6名様 ★満席になりました
ご予約 : こちらのメールフォームからお申し込みください。
      ※備考欄に「色彩講座参加希望」の旨お書き添えください。
      ※教科書のご注文も備考欄へどうぞ。

★エイミー教室はもちろん、定期講座の生徒さん以外も大歓迎です!お気軽にご参加ください♪

大変ご好評を頂いており、すでに残席が2となっていますが、
テーブルを足してお席の追加が可能です。
(カルトナージュほど場所を取りませんので~)

★交通アクセスについて

兵庫県神戸市西区岩岡町西脇909-2 くすのき農園内
●JR+バス
  JR魚住駅より、たこバス青葉台ルート「青葉台」下車、徒歩約3分
  (直近のバスが青葉台10:04なので、遅れて来られても構いません。
   循環型バスのため、お帰りの際は早めに出て頂いてもOKですし、
   ご希望の方はJR魚住駅までお送りいたします)
●車(無料駐車場あり)
  ・大久保ICより魚住方面へ約5分
  ・国道2号線「長坂寺西」交差点より北へ約3分
  (岩岡方面からは「明石市」の標識、魚住方面からは「神戸市」の標識が
   あるところの細い道を東に入ってすぐです。
   岩岡方面からの場合、手前の道と間違いやすいのでご注意ください)


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-05-18 22:24 | 【お知らせ】教室関連 | Comments(0)
昨日は神戸市西区のくすのきエイミーカルチャー
カルトナージュ定期講座でした!

ちょうど午前の部レッスン時間の10時~12時頃が
雨のピークになるという予報で、開始時にはけっこうな雨風……
お足もとが悪い中お集まり頂きありがとうございました(>_<)
a0226837_19055073.jpg
今回はKさん、Nさん、Fさんの3名様♪
Kさんは入門3作目の簡易ツールボックス、
NさんとFさんは2作目の卓上ダストボックス
……のはずだったのですが、
うっかり間違ってNさんの分も
簡易ツールボックスをご用意してしまいました(;´▽`A
大変失礼いたしました……。

このメンバーでは、いままでお二人ずつはありましたが、
三名様そろうのは初めて♪
今回も楽しくお茶しながら賑やかに
レッスンさせて頂きました~(*´∇`)
NさんとFさんは制作途中、完成はまた次回!

▼Kさんの簡易ツールボックス、無事完成!
外側はアンティーク風の外国貨幣プリント、
内側は黒無地で高級感のある作品になりました♪
お道具用バッグの底マチに測ったようにピッタリ!
ぜひぜひバッグのワークショップやってください(*^∇^)
a0226837_19143199.jpg
途中、「仕切りつきの箱を作りたい」というお話が。
他教室でもけっこう同じご希望があるんですよ~!
やっぱり仕切りがあると使い勝手が良いですもんね♪

「作りたいものを作る」ことが目的のキットレッスンなら、
いつでも挑戦して頂けます!(たぶん1回では完成しません)
ただ、ステップアップコースの一環としてなら、
基本の箱をマスターしてから挑戦されることをオススメします。

理由はいくつかあるのですが、まずひとつは時間の兼ね合い。
2時間1コマのレッスンの中で最初から最後まで作ることを考えると、
たぶん数回にわたって取り組むことになります。
でも基本の箱がご自分で作れるようになっていれば、
途中まで作ってきて頂いて、重要なポイントだけ教室でやって、
もし時間内に完成しなくても仕上げは繰り返し作業ですから、
お一人で問題なくやって頂けるはずです!

もうひとつは、箱の設計や手順を理解してからのほうが、
仕切りの付け方の理解も深まると思うこと。
ひとつひとつの手順を指示のままに作っていて、
気が付いたらアラ完成!というのもできますが、
そうすると次に自分で作ろうと思っても再現が難しい……。
また一から説明を受けて、ということになってしまいます。
ステップアップコースはオリジナル作品を自由に作れるように
なるのが目標なので、これはちょっとよろしくない(>_<;)

教室にかかる時間が増えると、そのぶん講習費負担も
増えてしまいますので、できるだけ効率的に
進めて頂けたらな~と思っております('◇')ゞ


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-03-14 20:25 | カルトナージュ定期講座 | Comments(0)
くすのきエイミーカルチャーの定期講座と、
日曜日の1day特別開講に行って来ましたよ~♪

実は週末にくすのき農園に伺うのは初めて。
平日の定期講座の時は静かで落ち着いた雰囲気ですが、
日曜日のくすのき農園は管理棟のお店もオープンしていて、
音楽が流れていて、活気があって楽しげでした(*^∇^)♪
a0226837_18314708.jpg
お足もとが悪い中いらしてくださったのは、NさんとFさん。
お二人ともカリキュラム1番目のリングファイルを作られました!

Nさんはお持ちになったデニム調の
パリのシンボルプリント生地をメインに、
ドット合わせるか他のプリントを合わせるか思案……
教室ストックの中からいくつかオススメしたところ、
シックなブラウンのパターンを選ばれました♪
単品で見るとちょっと地味な印象ですが、
あわせるとグッと引き締めてくれる便利な生地なんですよ。
→ブログに完成写真をアップしてくださっています!

Fさんはいろいろ迷われた結果、
生成り地にベリーカラーでプリントされた
クラシック風のスイーツ柄を表地に、
落ち着いたベリー地のドットをチョイス。
スイーツ×ピンク系の組み合わせですが、
彩度を抑えめにして、かわいすぎず地味すぎず、
大人かわいい作品になりました♪


▼そしてこちらは日曜日の特別開講!
平日お越しになれない方々が集まってくださいました♪
a0226837_22572667.jpg
お集まり頂いたのは気心知れたみなさんということで、
おしゃべりに花が咲く賑やかなレッスンになりました~!

昨年NHKの「すてきにハンドメイド」をご覧になって、
ずっと作ってみたかったとのことで、
お二人は初挑戦にしてボックススタイル(靴箱タイプ)!
技術的に難しいというほどではないのですが、
なにしろ本体と蓋の2つの箱を作ることになるので、
他のスタイルより少々手間暇かかる作品です。
オルゴールスタイルとティッシュボックスを
お作りになった写真右側のお二人は、
すでに完成&完成間近ですが、
ボックススタイルのお二人はこの時点で
まだ蓋の表装が丸々残っているという……(;´▽`A
5時間近い長丁場になりましたが、
頑張って最後まで取り組んでくださって、
無事に完成してお持ち帰りになられました~♪
みなさんとても楽しんで頂けたようで幸いです!

何かふわふわしてるなぁと思ったら、
なんと熱があったようです(;゜0゜)
ゆっくり寝て今は回復しておりますが、
こんどは荷運びの影響で腰と背中がバッキバキ!
そろそろ整体に行くべきかな~(;´▽`A


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-03-03 23:30 | カルトナージュ定期講座 | Comments(0)
神戸市西区岩岡のくすのき農園内にある『くすのきエイミーカルチャー』さんで、
カルトナージュ定期講座を開講させて頂いております♪
かねてよりリクエスト頂いていた平日午前のレッスンです!
a0226837_1912522.jpg
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
【開講日】 毎月第2・第4水曜日、毎木曜日
【時 間】 10:00~12:00  13:00~15:00 (1回2時間)
【講習費】 2時間2,500円、4時間4,500円(材料費別途、入会金・手数料等不要)
      *延長レッスン30分500円
【定 員】 6名様
【交通アクセス】 →地図はこちら
●JR+バス
  JR魚住駅より、たこバス青葉台ルート「青葉台」下車、徒歩約3分
  (直近のバスが青葉台10:04なので、遅れて来られても構いません。
   循環型バスのため、お帰りの際は早めに出て頂いてもOKですし、
   ご希望の方はJR魚住駅までお送りいたします)
●車(無料駐車場あり)
  ・大久保ICより魚住方面へ約5分
  ・国道2号線「長坂寺西」交差点より北へ約3分
  (岩岡方面からは「明石市」の標識、魚住方面からは「神戸市」の標識が
   あるところの細い道を東に入ってすぐです。
   岩岡方面からの場合、手前の道と間違いやすいのでご注意ください)

★お問い合わせ・お申し込みはアトリエ・ペルシュまで!
エイミーカルチャー教室お申し込み専用フォームはこちら
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
a0226837_1840491.jpgカリキュラムは明石カルチャーセンター、加古川シダックスカルチャークラブの定期講座と共通、掛け持ちOKです♪

 基礎の基礎から始めて、それぞれのペースに合わせて少しずつステップアップし、オリジナル作品を目指していく【ステップアップコース】と、カット済みのキットを使った【キットレッスン】のお好きな方をお選び頂けます。各コースの切り替えはいつでもできます(今回はステップアップ、次回はキット、次々回はステップアップ…などもOKです)。

 【ステップアップコース】は各課程修了時に希望者に修了証、卒業制作提出後希望者に講師資格を発行します。

★5作品・最短9コマで修了のスピードコースも始めました!(水曜限定)
a0226837_18292049.jpg

★受講日時について

エイミー教室は予約制です。
毎月の開講日の内、お好きな日時をご予約頂くスタイルになります。
たとえば「今月は第2水曜午前、来月は第3木曜午後」などもOKです。
ご予約は先着順、定員に達し次第〆切らせて頂きます。

定期的に受講したい方は、
あらかじめ第2・第4水曜日の午前・午後いずれかに
クラスを決めて頂くと、優先予約させて頂きます。
(木曜日はすべて先着予約制です)

同日に午前・午後の2コマ受講して頂くことも可能です。
昼食はご用意しておりませんので、お手数ですが
お持ち込み頂くか、外出して頂きますようお願い致します。
(魚住駅前または大久保IC方面のイズミヤ近辺にお店があります)

★お支払いについて

受講料は初回のみ初回講習時、以降はご予約時にお支払いください。
(次回予約日が決まっていない場合は、次回講習時で構いません)

材料費は講習当日にお支払いください。
(材料・道具類すべてお持ち込みの場合、
材料費は発生しません)

お支払い頂いた費用は、アトリエ・ペルシュまたは
くすのきエイミーカルチャー側の事由による
休廃講の場合を除き、返金致しかねます。

★お休みについて

前日までにお休みのご連絡があった場合、
すでにお支払い頂いている講習費があれば、
翌月までプールして翌月分の講習費から差し引き致します。
例)今月2回分の4,500円をお支払い頂き、1回受講、1回お休みの場合
  4,500円-2,500円=2,000円 ←こちらを翌月までプール
  翌月の講習費から2,000円引き
なお、当日のご連絡またはご連絡なしの場合、
返金・お値引きは致しかねます。
また、翌々月まで持ち越しはできません。

当日朝8時の時点で、大雨警報・洪水警報・暴風警報・大雪警報の
いずれかが明石市または神戸市西区に発令されている場合、
その日のレッスンは中止になります。
また、当日震度5以上の地震があった場合も中止になります。
これらの場合、講習費は上記と同じく翌月までプールさせて頂きます。

★体験について

エイミー教室は入会金・手数料等不要ですので、
1回だけの受講もOKです♪
体験向けの簡単な作品を作って頂いても構いませんし、
作ってみたいキットをお持ち込み頂いても構いません。
「作品は何でもいいから入会前にお試ししてみたい!」という場合は、
入門1作目のA4リングファイルをお作り頂くと、
正式入会後に続きの入門2作目から始めて頂けます。
お気軽にご相談ください(*^∇^)
a0226837_18422072.jpg
アトリエ・ペルシュのカルトナージュ教室は「楽しいのが一番♪」がモットーです(*^v^)
あまり気負わずカジュアルに楽しみたい方、ぜひ遊びにいらしてください♪

★交通アクセスについて

●JR+バス
  JR魚住駅より、たこバス青葉台ルート「青葉台」下車、徒歩約3分
  (直近のバスが青葉台10:04なので、遅れて来られても構いません。
   循環型バスのため、お帰りの際は早めに出て頂いてもOKですし、
   ご希望の方はJR魚住駅までお送りいたします)
●車(無料駐車場あり)
  ・大久保ICより魚住方面へ約5分
  ・国道2号線「長坂寺西」交差点より北へ約3分
  (岩岡方面からは「明石市」の標識、魚住方面からは「神戸市」の標識が
   あるところの細い道を東に入ってすぐです。
   岩岡方面からの場合、手前の道と間違いやすいのでご注意ください)
a0226837_16352484.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-02-01 19:22 | 【お知らせ】教室関連 | Comments(0)
1月から神戸市西区岩岡/魚住のエイミーカルチャー教室が始まっています!
くすのき農園さんの教室用の一棟を借りきってのレッスンです。
エイミーの綾先生のご厚意で、ほぼ制約なく、
のびのび楽しめる教室になっています♪

初めての生徒さんは、スイーツデコ作家Mama*Can*DayのNさん。
これまでにも牛乳パックで作られたりしていたそうですが、
本格的なカルトナージュに初挑戦です♪
a0226837_1855379.jpg
お持ち込みのキットでアンティークスタイルの箱を作られました。
箱をつくるとどうしても時間がかかってしまい、午前から延長で午後いっぱい
かけましたが、やっぱり中まで仕上がらず宿題に……(;´▽`A
ご自宅で仕上げられた写真を送って頂きました♪
a0226837_18143744.jpg
タッセルをピンクにして可愛く仕上げるか、
グリーンで大人可愛い作品にするか悩みどころでしたが、
差し色のグリーンにして正解でしたね!
側面は一枚で取るには布の長さが足りなかったので、
切り替えをご提案させて頂きました。
かえってアクセントになって良かったかも(*^∇^)

エイミー2回目は、いつも三木市のWith 遊教室で
1dayにご参加くださっていたKさんが定期講座へ合流♪
おしゃべりに花が咲く賑やかな教室になりました(*´∇`)
a0226837_18205919.jpg
Kさんは入門1作目のリングファイル。
お持ち込みの布がモノトーン×レッドでビシッと決まりました!
Nさんはオルゴール型のキットレッスンで箱作りの復習です。
前回のふんわりパステルトーンのロマンティックなローズ柄とは
イメージを変えて、今回はナチュラルアンティーク風に仕上げられました♪

★エイミーカルチャー教室の詳しいご案内はこちら♪

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-02-01 18:28 | カルトナージュ定期講座 | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる