明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2018年1月21日(土)23日(火) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『フォトスタンド』
  • 2018年1月21日(土)23日(火) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『バスケット』or『チョコレートボックス』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
秋以降しばらくお休みしていたイベント出展を4月から再開します♪

第一弾!
4月19日「KOBE CRAFT in 西神戸学園都市」に出展予定です!

駅から上がってすぐ目の前のドームで開催されるイベントです。
カルトナージュ作品(完成品)を展示販売します。ただ今鋭意制作中♪
ブース番号が発行されたらまた改めてお知らせしますね(*^∇^)
[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-03-30 23:59 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)
兵庫県明石市でのカルトナージュ1dayレッスンのお知らせです♪

4月14日(土)
カルトナージュ1day教室「リボントレイ」

を開催します!

ちょっとしたお菓子やアクセサリーなどを入れておくのに便利な
リボントレイを制作します。

a0226837_2044469.jpg

a0226837_20441459.jpg

★用尺
布1(裏面)…30cm×30cm
布2(内側面)…15cm×30cm
布3(内底面)…15cm×15cm
リボン…160cm(6mm幅の場合。太いものは長めにご用意ください)

リボンは10色少々ご用意しております♪

★詳細・お申し込みはこちら
★携帯用サイトはこちら

[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-03-29 23:32 | 【お知らせ】教室関連 | Comments(0)
兵庫県明石市でのカルトナージュ1dayレッスンのお知らせです♪

3月24日(土)
カルトナージュ1day教室「バスケット」

を開催します!

ミルク・シュガーやお菓子を入れてティータイムのお供に、
細々したコスメの整理に、使い勝手の良い持ち手つきバスケットを制作します。

a0226837_198846.jpg

★詳細・お申し込みはこちら
★携帯用サイトはこちら

[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-03-16 19:10 | 【お知らせ】教室関連 | Comments(0)
や、やっと確定申告が終わりました……!(ギリギリ)
個人事業をやっていると、どうしても苦手な数字と格闘しなきゃいけないのがつらいですね(゜ーÅ)
といっても計算はほとんどソフトまかせなんですが……。

さて、遅ればせながら先週のレッスンの様子をお伝えします!

a0226837_18331223.jpg

2回目ご参加のT様とキャンディボックスを制作しました♪

角の処理に苦戦されつつ……お使い頂いた表地はツイルなので、
どうしても斜めに切るとほつれやすいんですよね(;´▽`A
厚みもあってちょっと難しい生地ですが、素敵な作品に仕上げてくださいました!

a0226837_18332058.jpg

左がT様、右と奥は私の作品です。
どこを取るか試行錯誤されていた柄も、きれいに出てますね♪

T様のように楽しく作って頂けると、私もとっても楽しくなります(*^∇^)
[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-03-16 19:03 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる