明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カテゴリ:【お知らせ】イベント関連( 31 )

当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください

あっという間にもう8月!
教室の生徒さんたちもお子様が夏休みに入って、みなさんお忙しそうです。
楽しい夏休みになりますように♪

夏休み企画盛りだくさんのイベント『第18回ひおきクラフトまるしぇ』が今週末開催ですよ~!

★手作り作品の展示販売
★手作り体験ワークショップ
★ランチ&スイーツ
★夏休み特別企画!おたのしみゲームコーナー
お子様から大人まで、ご家族で丸一日楽しめます♪

★第18回ひおきクラフトまるしぇ出展者リストはこちら

今回はぷよぷよすくいおもちゃ金魚すくい射的輪投げなどゲームコーナーあり!
フードブースではかき氷も登場♪

暑くなったらエアコンが効いた屋内のワークショップブースで涼めます。
屋外には日陰をたくさん用意してお待ちしています(^o^)/

a0226837_11384707.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 

★カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュのホームページはこちら


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2017-08-01 12:00 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)
明日はJR大久保駅前で『第3回プチひおきクラフトまるしぇ』を開催します♪
イオン2番街の東向かい、リップルテラスさんの駐車場にて11時~17時です。

かわいいハンドメイドの雑貨やアクセサリー、
スイーツデコやミニチュアなどの体験ワークショップ、
さらに今回は移動カフェのMAG CAT CAFEさんがかき氷をやってくださるそうです!

暑い中ですが、会場はビルの日陰になっている時間が長く、
各ブースにもタープやパラソルなど日よけがあります。
ぜひぜひ遊びに来てください♥
a0226837_20214994.jpg
a0226837_20215772.jpg
カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュカルトナージュ作品、マカロンポーチ、あみぼうし
art*craftパーツから手作りしたオリジナルアクセサリー
mooooochanオルゴナイト、アクセサリー、多肉植物など
DEUXナチュラルカントリー風の手作り木工雑貨品
すぴか★キュート&ユニークなレジンアクセサリー
kuuya布と紙のオリジナルミニチュア雑貨
ふりふりワンワン犬猫服と毛糸小物
みるふぃ~ゆ樹脂粘土デコ体験ワークショップ
Petite maison *m&yミニチュア体験ワークショップ
MAG CAT CAFEクレープ、コーヒーなどのカフェメニュー

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 

★カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュのホームページはこちら


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2017-07-14 20:27 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)

明日は『第17回ひおきクラフトまるしぇ』にブースを出しております♪

週間予報が出たときは狙いすましたかのように日曜だけ雨の予報でしたが、
なんとくもりの予報に変わりました!
日頃の行いのおかげかな!?(「誰の」かは要検証)

◼︎日時:2017年6月11日(日)10時〜16時 ※雨天決行
◼︎場所:日置建設本社(明石市大久保町江井島1748-2)
◼︎交通アクセス:
・山陽江井ケ島駅より徒歩3分
・JR大久保駅よりたこバス江井ケ島ルート、谷池または山陽江井ヶ島駅より徒歩3分
※無料駐車場あり
★出展者リスト・ブース配置はこちら

いつもお馴染みのクラフターさんから初めてのクラフターさんまで、
たくさんそろって賑やかになりそうです♪
ぜひぜひ遊びに来てください(^O^)/

a0226837_15375249.jpg
a0226837_15375820.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 

★カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュのホームページはこちら


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2017-06-10 15:39 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)

明日・明後日は明石公園で開催される
スローライフフェスタ2017』に出展します♪


カルトナージュの新作はレトロフラワー柄のつめかけの箱&ペンスタンドです~

a0226837_21282351.jpg
a0226837_21283239.jpg
36番ブースにおりますので遊びに来てください(^O^)/
a0226837_21294367.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2017-04-14 21:30 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)
明日は珍しい平日の手作り市♪
『第1回マルディマルシェ』の開催です!
★出展者さんリストとブース配置図はこちら

「マルディ」はフランス語で「火曜日」のこと。
今後3カ月に1回のペースで火曜日に定期開催していきます♪
(来年3月までスケジュールが決まっております~)

なんと平日にもかかわらず満員どころかキャンセル待ちが出るほどの
出展者さんが集まってくださいましたΣ(゜Д゜)

11時~17時までパピオスあかし(明石駅前再開発ビル)2階の
あかし市民広場で開催しておりますので、
ぜひぜひ遊びに来てください(^O^)/
a0226837_21444388.jpg
気合入れて出展者さん紹介動画も作っちゃいました~!


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2017-03-06 21:00 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)
12月4日(日)10:00~16:00は
江井ヶ島の日置建設さんにて
『第14回ひおきクラフトまるしぇ』を開催します~!
クリスマス限定の作品やワークショップもありますよ♪
ぜひ遊びに来てくださいね~(^O^)/
a0226837_01423046.jpg
アトリエ・ペルシュのブースは
●カルトナージュ作品(完成品)
●カルトナージュキット
●マカロンポーチ&マカロンメジャー
●あみぼうし
等の展示販売をしております~!

ただ、いつものことですが、
私はあんまり自分のブースにいないと思います(;´▽`A
こちらのイベントを主催しておりまして、
おそらく会場内のあちこちうろうろしています。
ブースにはお店番を置いていますので、
ご用の方はお気軽に呼びだしご依頼くださいませ~!

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 教室・スクール検索『趣味なび』 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-12-03 10:00 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)
11月27日(日)はながさわ明石江井島酒館にて
第22回 はないろプチマルシェが開催されます♪
海が目の前の気持ちいいロケーションに、
かわいい手作り雑貨がたくさんならぶイベントです。

奇数月に定期開催してきたこちらのイベントですが、
定期は今回でラストになります(>_<)
(不定期開催はまだまだ続きますよ~!)

これまでご来場頂いたことがある方も、まだの方も、
ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)/
a0226837_17423954.jpg
a0226837_17425367.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 教室・スクール検索『趣味なび』 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-11-23 18:00 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)
魚住の茨木酒造さんにて、明日までくすのき農園&エイミーカルチャーの
展示販売会『がんばっ展2016』が開催中です!

★くすのき農園お野菜販売
★ハンドクラフトアクセサリー
★薬膳茶
★日替わりランチ(日曜はクリームシチュー)
★手作り石けん
★書
★さをり織り
★カルトナージュ
★陶芸

お子様が喜ぶヨーヨーつりやぷよぷよすくい、
大人も楽しい陶芸の絵付け体験などもありますよ~♪

一般のお客様も歓迎のイベントですので、
ぜひぜひ遊びに来てください(^O^)/
a0226837_16482240.jpg
車は浜国沿いキリン堂さんの裏、丸尾カルシウムさんの駐車場に停められます。
a0226837_16484350.jpg
↑カルトナージュのコーナーはこんな感じです!

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 教室・スクール検索『趣味なび』 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-11-19 17:00 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)

11月6日(日)はマックスバリュ大久保西店の駐車場で
2号線沿いの自動車メーカー6社の合同展示会が開催されます。

第8回となるこちらの催しに、
今年はクラフトまるしぇからもブースを出させて頂きます♪

各メーカーの車が展示されて、その場で価格交渉も可能なイベントです。
ご来場者様にはプレゼントあり、ステージではライブも開催、
賑やかで楽しい一日になりそうですよ♪

会場はマックスバリュや手芸の丸十、ダイソーなどが入っている複合店舗です。
最近ブックオフもできました!
お買い物がてらぜひ覗きに来てくださいませ~(^O^)/

a0226837_22031099.jpg
a0226837_22032607.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 教室・スクール検索『趣味なび』 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-11-05 20:00 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)
いよいよ明日10月14日(金)~16日(日)まで
明石公園にて第8回ロハス・ミーツ明石が開催されます!

カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュも103番ブースに3日とも出展します♪
(場所は↓の配置図をご参照くださいませ~)
カルトナージュ作品はもちろん、大人気のマカロンポーチやマカロンメジャー、
あったかい冬物のあみぼうしなども持って行きます。
ぜひ遊びに来てくださいね~(^O^)/

▼最近の新作はコチラ
久しぶりにランプの箱作りました♪やっぱりカワイイ~(*´∇`)
a0226837_23220175.jpg
a0226837_18450291.jpg
a0226837_18474097.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 教室・スクール検索『趣味なび』 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-10-13 23:22 | 【お知らせ】イベント関連 | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる