明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カテゴリ:アロマテラピー&ハーブ( 1 )

当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
昨日と今日で風邪はずいぶんよくなりました!
熱は昨日ですっかり下がって、
あとは喉がちょっとイガイガしているだけです。

高熱というほどではなく、
夜間休日応急診療所へ行くこともないな~と思い、
風邪薬とアロマとハーブの力を借りて、
ゆっくり休んでおりました~。

私は軽症ならあまり病院には行かず、
ひたすら休んだり滋養のあるものを食べて
自力で治したいと思っています。

ずーっと飲んでいたのが風邪ひきブレンドのハーブティー
ほんのりミントのおかげでイガイガの喉がスッとします♪
a0226837_22534594.jpg
ペパーミントのドライハーブをブレンドせず
単品のハーブティーを出して冷まし、
うがいをするのも気持ちいいですよ~♪

それから、ペパーミントやカユプテの
精油(エッセンシャルオイル)も
嗅ぐと鼻や喉がスッと通って大好きです♪
ディフューザーやアロマランプなどで炊いたり、
もっと手軽にするならマグカップにお湯を入れて
精油を1~2滴たらすだけでOK。
(間違って飲まないように気をつけて!!)

※ペパーミントは乳幼児、妊娠中~授乳期、てんかん・高血圧症の方の使用は避けてください。
カユプテは用法・用量を守ればどなたでも使えます。

オイル20g+みつろう2g+精油1滴を
湯せんでとかして室温で固めると、
鼻&喉スッキリクリームもできます♪
(オイルはオリーブオイル、グレープシードオイル、
スイートアーモンドオイル、ヘーゼルナッツオイルなど
お肌に合うものなら何でもOK)

ペパーミントやカユプテは比較的お手頃価格なのもありがたいところ。
風邪だけでなく花粉症でもお世話になっています。

ではラベンダーを1滴たらして、おやすみなさい(つv`)


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-03-10 23:13 | アロマテラピー&ハーブ | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる