人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

イベント&出張教室疲れ解消!プチプラで始めるフットケア♪

先日、生徒さんと『足もみ』の話題になりましたので、ブログでもご紹介します♪

出張教室やイベント出展のたびに、立ちっぱなしの時間が長くて、
家に帰ったら足が痛くて立てなくなってしまうのが長らく悩みでした(T_T)
下手をすると10時間以上立ちっぱなしになるんですよ~。
帰る頃には足を引きずっています(;^_^A

そんな話をお友達のレジンアクセサリー作家すぴか★ちゃんにしたら、
「足もみめっちゃいいですよー!私もやってます!」と教えてくれました。
すぴか★ちゃんはいつも立ち仕事だから足がむくんでしまって、
足もみを毎日やっているんだそうです。

おためしで足もみの本を貸してくれたので、イベントの日にやってみたら……

スッキリ!!
いつもなら痛くて立ち上がるのもやっとなのに、スイスイ歩けます。
翌日も筋肉痛になりませんでした。翌々日にも来ませんでしたよ(笑)
なんだこれ~!すごーい!!

すぐに自分でも同じ本と、マッサージ棒を購入しました。

イベント&出張教室疲れ解消!プチプラで始めるフットケア♪_a0226837_19045954.jpg

「足もみ」美人プログラム (王様文庫) [ 田辺智美 ]
【メール便可】タイ マッサージスティック ツボ押しウッド マイヌアット 【ピストル】

大きく分けて4コースの揉み方が載っています。
①元気回復 ②ダイエット ③美容 ④リラックス

私はもっぱらダイエットコースをやっていまして、
残念ながら未だダイエット効果は実感できておりませんが(笑)、
要は老廃物を排出するのが目的なので、疲労回復にも効いているみたいです。

本の中では指で施術する方法が書かれています。
ですからマッサージ棒は無くてもOKですが、
私はぐーっと力を入れて圧をかけるのが好きで、指が疲れるので買ってみました。
安物ですが表面がなめらかで引っかかりもなく、頑丈です。

私はツボ押しと相性が良いようで、きちんとツボに入っているとすごく効くので、
ひおきクラフトまるしぇやマルディマルシェを開催するたびに
かっさの先生にガチガチの肩をたっぷり揉みほぐして頂いています♪

ツボ押し好きな方は足もみも効くかも~
むくみや痛みにお悩みの方はぜひ試してみてください(^^♪

★カルトナージュ出張教室 参加者様募集中♪
2017年9月8日(金)10日(日)  ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ
 10:30~12:30 『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
 13:30~ 『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
 →詳細・ご予約はこちら

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 

★カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュのホームページはこちら


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2017-09-03 19:00 | ブックレビュー

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる