人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

こんなハンドメイドイベントをやっています!

「よくイベント出展してるけど、どういうイベントなの?」と生徒さんからご質問頂きましたので、
私がよく主催していたり出展していたりするイベントをご紹介します♪

一言でいうと『ハンドメイドイベント』です。『手作り市』とも言います。
ハンドメイド作家さんたちが集まってお店を出し、
手作り作品の展示販売や、体験教室などを行うイベントです。

フリーマーケットとは似ているようで全然違う内容で、
ハンドメイドイベントで取り扱うのは原則として手作り作品や資材限定です。

屋外型・屋内型、開催規模、ラインナップは場所や時期によって様々……
毎回出ているブースが違うのもイベントの魅力♪
限定品や1点ものも多く、必ずと言っていいほど新しいものが見つかります。

クラフトまるしぇ in 明石原人まつり(主催イベント)

こんなハンドメイドイベントをやっています!_a0226837_12444477.jpg

ひおきクラフトまるしぇ(主催イベント)

こんなハンドメイドイベントをやっています!_a0226837_13184050.jpg

プチひおきクラフトまるしぇ(主催イベント)

こんなハンドメイドイベントをやっています!_a0226837_12472776.jpg

マルディマルシェ(主催イベント)

こんなハンドメイドイベントをやっています!_a0226837_12493764.jpg

▼私のブースはいつも大体こんな感じです(明石城 現代の手仕事展で撮影)
カルトナージュ作品や、カルトナージュで出たハギレで作ったマカロンポーチ、
編み物名人の母が作ったあみぼうしなどを展示販売しています。
イベントによってはカルトナージュキットの販売もしています。

こんなハンドメイドイベントをやっています!_a0226837_12550883.jpg

カルトナージュ作品の魅力って、実はけっこう伝わりづらくて……
「紙だから弱いでしょ?」「牛乳パックで作るんでしょ?」など誤解も多いんです(^^;
(うちでは牛乳パックは一度も使ったことがありません。すべてカルトン(厚紙)で作っています)

実物をご覧頂くと「板みたいに頑丈なのね~」「軽くていいわね~」「使いやすそう!」と、
言葉を並べるよりずっと伝わりやすいので、イベント出展を続けています。

こんなハンドメイドイベントをやっています!_a0226837_13161425.jpg

秋からまたイベントラッシュが始まります!
ご興味がある方はぜひ遊びに来てくださいね♥

次回イベント出展は9月23日(土祝)11:00~17:00 プチひおきクラフトまるしぇ
JR大久保駅南側すぐ、WAKU+AKASHI前で開催する10ブース以下の小さなイベントです。
イオンでお買い物がてら覗いてください(^^♪

★カルトナージュ出張教室 参加者様募集中♪
2017年9月8日(金)10日(日)  ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ
 10:30~12:30 『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
 13:30~ 『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
 →詳細・ご予約はこちら

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 

★カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュのホームページはこちら


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2017-08-12 13:00 | イベントレポート

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる