明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2018年1月21日(土)23日(火) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『フォトスタンド』
  • 2018年1月21日(土)23日(火) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『バスケット』or『チョコレートボックス』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カルトナージュからタッセルへ

いつもカルトナージュ教室に通ってくださっているFさん、
タッセルにも興味を持ってくださって、1day体験されました♪

今回お作り頂いたのはAPJの作品とはまた別のシンプルなハードタッセルです。

糸は全部で60色以上、提げ紐やモールドに巻くコード、装飾のブレードなど…
色と素材選びだけでまったく違うイメージの作品になりますから、
まず選ぶところで悩むんですよね~。
カルトナージュの生地選びと通じるところがありますね(笑)

a0226837_13411738.jpg

いつもカルトナージュでアンティーク風の生地を選ばれるFさん、
タッセルもダークブラウンをメインに落ち着いた色味で作られました。

もうひとつはお母さまへのプレゼントとのことで、
こちらも色にかなり悩まれていましたが……
バッグチャームならパッと華やかな差し色になるようなものがいいかも?と、
すこし強めのレッドで作られました。

a0226837_13412334.jpg

定規やハサミなどはカルトナージュと同じものを使っていますが、
糸を梳いたり結んだり、カルトナージュには使わない道具や技法もあって、
なかなか新鮮です(*^_^*)

「体験してみた~い!」という方はお気軽にご相談くださいね♪

★カルトナージュ出張教室 参加者様募集中♪
2017年9月8日(金)10日(日)  ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ
 10:30~12:30 『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
 13:30~ 『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
 →詳細・ご予約はこちら

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 趣味ぶろ 教室ブログランキング 

★カルトナージュ工房アトリエ・ペルシュのホームページはこちら


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2017-08-09 14:00 | タッセル教室 | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる