人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

明石カルチャー特集放送中です!

明石ケーブルテレビの情報番組『ええやん!!あかし』、
今週は明石カルチャーセンターの特集が放送されています♪
実はうちからご縁が繋がって特集企画に……実現してめっちゃ嬉しい!
ケーブルテレビ映る方はぜひご覧ください(^O^)/
(明石以外のケーブルテレビでも見られるところがあるそうです)

というわけで今回は明石カルチャー教室のレポートです♪

▼2月9日の明石カルチャー教室。
冷え込み厳しくインフルエンザ警報発令!(XoX)
今冬は水道管が凍って破裂するほど冷え込んだり(くすのき農園でも数か所漏水!)、
かと思えば数日後にはダウンコートを着てられないほどの陽気になったり、
おかしな気候でしたね~(;´▽`A
明石カルチャー特集放送中です!_a0226837_21212750.jpg
▼ご自宅で完成させて持って来てくださったペンケース!
微調整が大変ですが留め具も全部カルトンでできちゃいます♪
(Sandra Hosseini先生のPlumier avec rabatsを元に作り方をアレンジしています)
明石カルチャー特集放送中です!_a0226837_21214198.jpg
明石カルチャー特集放送中です!_a0226837_21215510.jpg
▼3月8日の明石カルチャー教室。
もうすっかり暖かくて、全館空調の設定が冷房になってました!
明石カルチャー教室は人数がいてそれぞれバラバラのものを作っていらっしゃるので、
他人の作り方を見て勉強したり、素材を相談したり、
情報交換したりできるのが良いですね♪
私も今回いいこと教えて頂きました~(*´∇`)
明石カルチャー特集放送中です!_a0226837_21221240.jpg
この日は教室のあと、確定申告の書類を提出しに商工会議所へ。
16時前に着いたら入口で係員の方が「相談窓口は10時半頃に〆切りました」と
説明されているのがちらっと聞こえました……すごい混雑ですね(^_^;)
ありがたくも我が家に税理士がいるので私は提出だけ。
サクッと提出してその足で……歯医者さんへ……(テンションダウン)
忙しい~と言い訳して放置していた歯の治療にかかりました。
この日は神経抜いて、次の週には削って仮歯を入れてもらって。
いま仮歯の状態なので食事も歯磨きも洗顔も気を使います。
食事のメニュー選びは食べやすいかどうかが第一!
口に入れるのも噛むのも注意して……食べるのが楽しくな~い(´_`。)
歯の健康って本当に大事ですね。早く治療が終わりますように……!

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-03-17 21:59 | カルトナージュ教室

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる