人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

2/23カルトナージュ体験レポート♪

2月23日(火)は大久保のパナホーム兵庫 あめにてぃ倶楽部・明石さんで
カルトナージュ出張教室をさせて頂きました(^O^)/
こちらでは昨年10月に続いて2回目の開催となります。
今回ご参加頂いたのは5名様、内1名様は前回から引き続きのご参加で、
4名様はカルトナージュ初挑戦だそうです!
静かでゆったりした空間で、メモパッドカバー作りをお楽しみ頂きました♪
2/23カルトナージュ体験レポート♪_a0226837_201515.jpg
▼きのこ×ドットのポップな作品はNさん。
あめにてぃ倶楽部・明石さんでモールアートの講師をされています♪
2/23カルトナージュ体験レポート♪_a0226837_20223089.jpg
▼Kさんはブルーのプロヴァンス風プリントと、レースプリント。
こだわりのレースの柄あわせも、苦労された甲斐あってバッチリ!
2/23カルトナージュ体験レポート♪_a0226837_20223727.jpg
▼Yさんはナチュラルアンティーク風でやさしい印象の作品♪
WSのたびに思いますが、100種類くらいの中から自由に生地を選んで頂くと、
なんとなく作品にお人柄が出る気がしますね。
2/23カルトナージュ体験レポート♪_a0226837_2029408.jpg
▼唯一の経験者Fさんはペンさしにもチャレンジ!
カルトンを掘るのになかなか勇気がいるんですよね~(;´▽`A
頑張って頂いたおかげで美しい仕上がりです♪
(このペンさしの形は、ほぼ日手帳のバタフライストッパーを元にしています。
WEEKSにもバタフライストッパーが欲しいっ(>_<))
2/23カルトナージュ体験レポート♪_a0226837_20375045.jpg
▼Sさんはレトロポップなアニマルプリントを選ばれました。
なんといってもオカメインコがポイントでございます!!
ひとつひとつの工程を、ゆっくりていねいに進めて頂きました♪
2/23カルトナージュ体験レポート♪_a0226837_20453390.jpg
みなさんお帰りの際、「楽しかったです!」と笑顔でお声掛けくださいました。
私もとても楽しかったです!
素敵な方々と楽しいカルトナージュ体験を共有できて幸せです(*^O^)
ご家族の分もお友達の分もたくさん作って、カルトナージュを楽しんでくださいね~♪
ご参加くださったみなさま、あめにてぃ倶楽部・明石のスタッフさま、ありがとうございました!

次回パナホームさんでは6月、カジュアルふくさの予定です。
受付開始されましたらまたお知らせしますね♪

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-03-01 20:54 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる