明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2018年1月21日(土)23日(火) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『フォトスタンド』
  • 2018年1月21日(土)23日(火) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『バスケット』or『チョコレートボックス』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

北欧生地で作るカルトナージュ教室 2日目!

土曜日は北欧ファブリックのお店ルネ・デュー神戸国際会館SOL店さんで
『北欧生地で作るカルトナージュ』ワークショップ2日目でした!
(いつも2日間の日程で組んで頂いております~)

★午前の部
a0226837_2384813.jpg
水曜日とは午前・午後の作品が入れ替わりになりまして、
円筒型ペンスタンドと折りたたみスタンドミラーをお作り頂きました♪
時間がタイトで最後はバタバタしてしまって申し訳ありません(´_`。)
ミラーは最後の接合が時間ギリギリになったので、
お写真はペンスタンドだけ撮らせて頂きました。
すごく手慣れて丁寧に作られていた方、経験者さんかと思いきや、
「初めてですけど職業柄ハサミは慣れてますから~」と……
幼稚園の先生なんだそうです。さすが!
a0226837_23122247.jpg
★午後の部
a0226837_2313584.jpg
午後はA4クリップボードとリボントレイです♪
満席のご予約を頂いておりましたが、体調不良などで3名様ご欠席に。
ものすごい冷え込みでしたからね(>_<)お大事になさってください……!

クリップボードは面が大きくて大柄も映えます!
とっても実用的なので、さっそくお仕事に使われるという方も♪
かわいいグッズがあるとテンション上がって楽しくなりますよね(^O^)
a0226837_2316135.jpg
a0226837_23161044.jpg
a0226837_23161923.jpg
a0226837_2316302.jpg
今回もたくさんの方にご参加頂き誠にありがとうございました!
私がカルトナージュを始めた8年前、周りにカルトナージュを知っている人が
全然いませんでしたが、ワークショップをさせて頂くたびに
素敵な作品と経験者さんが増えていくのが本当に嬉しいです。
もっとカルトナージュの輪を広げていきたいですね~(*´∇`)

ありがたいことにルネ・デューさんと次回のワークショップも現在企画中です。
決まりましたらまたお知らせしますのでお楽しみにお待ちください♪

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-01-26 23:33 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる