明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

北欧生地で作るカルトナージュ教室でした!

凍えそうな冷え込みの本日でしたが、
ルネ・デュー神戸国際会館SOL店さんでワークショップをさせて頂きました!
滋賀の大雪と強風で電車のダイヤも乱れていた中、お一人もキャンセルなし♪
ご参加くださったみなさまありがとうございました!

それでは『北欧生地でつくるカルトナージュワークショップ』のレポートお伝えします♪
写真がいっぱいなので今回はさらっといきますよ~(^O^)/

▼午前の部、満員御礼♪
写真手前がリボントレイの方、奥がクリップボードの方です。
a0226837_22591383.jpg
▼本日完成したクリップボードたち!
元の素材は一緒なのに、生地によってがらりと印象が違います!
面が大きい分、特にその変化が顕著に感じられる作品ですね♪
構造はごくシンプルですが、広い面にボンドを塗り広げるのがなかなか大変(;´▽`A
a0226837_2311104.jpg
a0226837_2313364.jpg
a0226837_23135213.jpg
▼続いてリボントレイ!今回は長方形が人気でした♪
生地選びだけでなく、リボンとの組み合わせでも個性が光る作品です。
a0226837_23324482.jpg
a0226837_23325423.jpg
a0226837_2333369.jpg
a0226837_23415775.jpg
続いて午後の部!全体写真撮りそびれてました(>_<)
▼折りたたみスタンドミラーを作られたのは、
すでに何度もWSにご参加頂いている常連さん♪
本日は午前・午後ともにご参加頂きました!
a0226837_2333166.jpg
▼円筒型ペンスタンドは今回初めての作品です。
角型とはまた違って、側面の柄が角の区切りなく続くのが魅力♪
a0226837_23332473.jpg
a0226837_23333448.jpg
次回のワークショップは1月23日(土)に開講します!
今日帰りに聞いた時点では、午前あと2席、午後満席とのことです。
土曜日は午前・午後の作品が入れ替わって、
★午前の部 : 「折りたたみスタンドミラー」or「丸型ペンスタンド」
★午後の部 : 「リボントレイ」or「A4クリップボード」
になります。参加ご希望の方はお早めに
ルネ・デュー神戸国際会館SOL店(078-855-2125)までご予約ください♪

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-01-20 23:57 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる