人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

アロマハイストーン体験してきました♪ +陶芸絵付け体験!

昨年末、パスマントリージャポン協会の認定講習
(ディプロマを頂き、今後講師として活動するにあたっての説明講習)を受けに
Atelier La Campanella高橋先生のご自宅にお邪魔した際、
午後からアロマハイストーンの体験もさせて頂きました♪
専用のモールドにアロマオイルを混ぜた石膏を流し込み、
良い香りのする飾りを作るクラフトです。
アロマハイストーン体験してきました♪ +陶芸絵付け体験!_a0226837_21541220.jpg
小さいモールドを選んだら規定量の石膏がだいぶ余っちゃって、
専用モールド以外もお借りして色々作れました!
やはりクレイとは表面のきめ細かさが違いますし、
専用モールドの繊細なラインや凹凸も美しく出ています♪
中央の作品は4種類を重ねて接着し、穴にリボンを通して工房の壁にかけています。
他はカルトナージュの棚に飾ってみたり、
資材棚の上に置いてほんのり香るアロマを楽しんでます♪
アロマハイストーン体験してきました♪ +陶芸絵付け体験!_a0226837_21575265.jpg
そうそう、右側の彼をご紹介していませんでしたね!
昨年11月、くすのきエイミーカルチャーの年1回の展示会『がんばっ展』にて、
陶芸講座をされている春子窯さんの絵付け体験をさせて頂いたんです。
本体は先生がたくさん作られていて、ひとつひとつ体型や表情などが違いました。
その中で一目ぼれしたこの子に私が色を塗り、先生に窯で焼いて頂いて完成!
くすのき農園に落ちていた枝を拾って両側の穴に挿し、飾っています。
寒い間は工房にいますので、会いに来てください(^O^)/

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-01-17 22:07 | その他の手作り

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる