人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

2016年カルトナージュ工房スタート!

今日は寒い上に変わりやすいお天気でしたね~!
3時前には「バラバラバラ!」とすごい音がしてあられが降っていました。

さて本日から工房のレッスン再開です。
新年から新しい生徒さん、Iさんがいらっしゃいました♪
2016年カルトナージュ工房スタート!_a0226837_17583572.jpg
初級1つめのA4リングファイルからスタートです。
構造はシンプルな作品ですが、面が大きいぶん糊を塗り広げるのが大変(>_<)
でもこれをやって糊遣いに慣れておくと、以降の作品づくりが楽になります!

わたくしひさしぶりのレッスンで昨日からおしゃべりスイッチが入っているもので、
いつも以上にやかましかったと思います(;´▽`A スミマセン

今年はなんだか新しくいらっしゃる方やお問い合わせが多いので、
うちの工房で楽しく過ごすためのコツをお伝えしますね。

遠慮すると損をする!?
「疲れた!休憩!」
「お茶のおかわりちょうだい!」
「お腹すいたからコンビニ行ってくる!」
全部OKで~す(笑)もちろんこの間は延長料金取ったりはしませんよ。
何かご希望があればお気軽に仰って頂いて大丈夫です。
私も無理なことはサクッと断ります(*´v`)
お互いに気軽にやりとりできる関係でありたいので、
もし断られても凹んだり悪く思わないでくださいね……!

話題に困ったら…
1.鳥の話(インコ・オウム)
2.スイレン・ハスの話
3.手作り市の話
を振って頂けるとスイッチ入ってしゃべり続けます。
「何か静かだな~」と物足りなく思われたらBGMがわりにどうぞ(´∇`)
逆に「うるさいなぁ」と思ったら、直球で「ちょっと黙ってて」と言うか、
言いにくかったらお菓子を与えるとしばらく静かになります(笑)

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-01-13 22:48 | カルトナージュ教室

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる