明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

2016年初の明石カルチャー教室でした!

本日は2016年初のカルトナージュ定期講座・明石カルチャー教室でした♪
2名様お休みでちょっとさみしいかな……と思いきや、
お隣の部屋が沖縄民謡の講座で、なにやら陽気なレッスンになりました(笑)
a0226837_223184.jpg
ベテランTさんは楽譜カバーを制作!
以前お友達にプレゼントされた作品を、そのまたお友達にも……とのこと。
実用性が高くておしゃれな作品ですからプレゼントにぴったりですね♪

Mさんが作られているのはA4サイズのブックスタイルの箱。
シンプルかつシックな布合わせがMさんらしい取り合わせです♪
大きい箱は使い勝手が良いけど、作るのは大変ですよね……!

Uさんは上級、ハウス型ボックス。窓はUさんのオリジナルアレンジです!
エンボスクッキー柄とリラックマの壁紙が可愛い♪
お子さんへのプレゼントだそうですよ~!
a0226837_2371687.jpg

そしてレッスン後、私はなんと生まれて初めて明石警察署へ……!
もちろん悪いことをしたわけじゃありませんよっ!

実は日曜日の夕方に父が財布を落としまして、
それを交番に届けてくださった方がいらっしゃり、
警察署まで代理で引きとりに行ったのです。

「最悪お金は無くなってても、中の保険証とかは返って来てほしいね~」と
話していたんですが、なんと全部そっくりそのまま返ってきました。
どなたかが拾って無人の交番のデスクに置いてくださっていたのを、
巡回から帰った警察官さんが見つけられたそうです。
なんてありがたい(*T-T)

ご親切な方に「無事父の手元に戻りました!本当にありがとうございました!」
これだけでもどこかから伝わるといいな~。

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2016-01-12 22:30 | カルトナージュ定期講座 | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる