人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

パナホームさんでカルトナージュ出張教室でした♪

本日はパナホーム兵庫あめにてぃ倶楽部・明石さんで出張教室をさせて頂きました!
開放的なLDKで楽しくレッスンできました♪

FacebookやTwitterには載せていましたが、実は18日の夜にスコーンと39℃まで発熱し、
熱自体は翌日には下がったものの、喉がイガラっぽい日が続いておりました。
そして22日朝、起きたら声が出ないΣ(゜Д゜|||)
うがいしてもはちみつしょうがを舐めてもトローチ舐めても全然ダメ。
仕方なく工房にご予約頂いていた方へ電話して、日を変えて頂きました(T-T;)
そこまではガラガラながらも一音一音区切るように喋れば音は出ていたのですが……
金曜には息しか出なくなり病院へ駆け込む(;´ρ`)
昨日の時点でもあまり音が出ておらず、工房ご予約の別の方にも日を改めて頂きorz
でも体は元気なので休んでばかりもいられない!
今日の出張教室はパナホームの担当・河田さんにご連絡して、
筆談させて頂くかもしれません~とお伝えしていました。

そしてドキドキの今日、ちょっとガラガラながらも音にはなってた~(;´▽`A
お聞き苦しい点はあったかと思いますが、
参加者さんもスタッフさんも優しくて、和やかに楽しく進めることができました♪
途中ちょっとしたハプニングがありつつも、
ばっちりカバーして素敵な作品に仕上げて頂けました!
ご参加くださったみなさま、あめにてぃ倶楽部・明石さま、ありがとうございました!

おかげさまでご好評頂き、来年2月にもさせて頂けることになりました(^O^)/
次回の詳細はまた日を改めてお知らせしますね♪
パナホームさんでカルトナージュ出張教室でした♪_a0226837_2345966.jpg
みなさん手作りされてる方なのでサクサク♪
“今やっている工程が何につながり、完成にどう影響するのか”を
イメージしながら作れるか否かというのは、出来栄えとスピードに現れます。
カルトナージュはどなたでもチャレンジできるクラフトですが、
何かしらクラフトやアートをされている方はイメージしやすいようなので、
そういった意味ではアドバンテージがありますね(^O^)/
パナホームさんでカルトナージュ出張教室でした♪_a0226837_234687.jpg
もとの芯材が同じとは思えない、個性豊かなミラーたち♪
どんどん使い込んでくださいね~!
パナホームさんでカルトナージュ出張教室でした♪_a0226837_2347319.jpg

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2015-10-30 23:49 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる