明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

北欧生地で作るカルトナージュ出張教室! マリメッコが大人気の7/25編

7月25日・26日は、いつもお世話になっている北欧ファブリック&雑貨のお店
ルネ・デュー神戸国際会館SOL店さんで、
カルトナージュ出張ワークショップを開講させて頂きました♪
今回もたくさんの方にカルトナージュを楽しんで頂きましたよ~(^O^)/

写真がいっぱいありますので何回かに分けてお届けしますね!

まずは7/25のレポート♪
▼こちらは折りたたみスタンドミラーの制作中…
初めてのみなさんが丁寧に作ってくださいました!
a0226837_22521559.jpg
▼こちらはもう何度もワークショップにご参加くださっている常連様、
上級編のポケットティッシュボックスですが、
慣れた手つきでサクサクサクっ!と仕上げられました。
a0226837_22533442.jpg
▼ハーフカット生地の耳部分をうまく使って、
マリメッコのブランドネーム入りミラーに♪
a0226837_22564774.jpg
▼ポケットティッシュボックスもマリメッコ♪
他社の生地よりやや薄めで、糊染みにはちょっと気を使いますが、
やっぱり抜群の存在感!
a0226837_22565780.jpg
スタンドミラーを作られた方のうち、2名様はご用があって途中終了。
26日に引き続きご参加頂くことになりました。

次回は26日午前の部の様子をお伝えしますね(^O^)/


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2015-07-30 23:06 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる