人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

6月のカルトナージュ工房(後篇)

今度こそ6月の工房レポート完結編でございます~!
→前篇はこちら
→中篇はこちら
6月のカルトナージュ工房(後篇)_a0226837_22401949.jpg
6/28は日曜日ですがご予約があったので工房を開けておりました!
水・木以外でも、予定が合えばご予約承ります(^O^)/
(イベントや出張教室が入っていてご希望に沿えないことも多々あります(>_<;))
6月のカルトナージュ工房(後篇)_a0226837_22390340.jpg
この日はワイズセンスのゆかさんがお友達と一緒に来てくれました♪
5年ほど前にアメリカで買って愛用していた箱が、
へたってきてしまったそうで……
「なかなか思い通りのサイズで、好きな柄が無いの!」ということで、
カルトナージュで作りに来てくださいました。
まさにそこがスッキリ解決できるのがカルトナージュですもんね(^O^)/

ゆかさんは午前中、COFFEE SHOP TreeTop
サンキャッチャーのワークショップがあり、
午後から合流してアクセサリーのディスプレイ用品を
カルトナージュで作りました。
6月のカルトナージュ工房(後篇)_a0226837_12275416.jpg
ランチはもちろん桧亭
いつも平日にお願いするからか、配達の人が違う方で、
場所の説明が足らずくすのき農園の中で
迷わせてしまったようです(>_<;)ごめんね~;
6月のカルトナージュ工房(後篇)_a0226837_22562941.jpg
ひとつひとつの工程を丁寧に、きっちり作ってくださったので、
仕上がりがとっても綺麗です♪
カルトナージュ初挑戦で、ボックススタイルということもあり、
10時~18時の長丁場になりましたが、とても楽しんで頂けたようです!
(『ボックススタイル』は広岡ちはる先生の著書『暮らしの中の布箱づくり』の
分類に倣って、靴箱タイプの箱を指しています。
本体+フタの2つの箱を作ることになるので、案外時間がかかります)
あと3個同じものを作るのが今夏のミッションということで、
キット+生地もお持ち帰りになりました。
同じ箱を並べて収納するとスッキリでしょうね~♪

6月もたくさんカルトナージュを楽しんで頂きありがとうございました(^O^)/


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2015-07-06 12:57 | カルトナージュ教室

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる