明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

4/22 カルトナージュ出張教室 午後の部!

前回からすっかり間が空いてしまいました、ごめんなさい(;>人<)
4月末からずっとイベントや教室でバタバタ走りまわってました!
いえ、まだ、走り回ってる途中なんですけど……
落ち着くのを待ってたらあっという間に7月にでもなってしまいそうなので、
エイヤッと隙間をぬって更新します~!

本日は、途中になっておりました、4/22カルトナージュワークショップ
in ルネ・デュー神戸国際会館SOL店の、午後の部の様子をお伝えします♪

★ワークショップのレポートをルネ・デューさんのブログでもご紹介くださっています!
a0226837_15295038.jpg
午後の部のみなさんも、ひとつひとつの工程を丁寧にお作りくださいました♪
柄が個性的な北欧ファブリックは、リボントレイなどのシンプルな作品によく映えますね!
a0226837_15450104.jpg
▲フィンランドmarimekko(マリメッコ)社製
Kompotti(コンポッティ)グレーで長方形。
シックなカラーにリボンの差し色が利いてます!
大人の女性のイメージですね♪
a0226837_15455580.jpg
▲スウェーデンARVIDSSONS TEXTIL
(アルビッドソンズ・テキスタイル)社製
Anemone mini(アネモネ・ミニ)ブラックで長方形。
午前の部に同じ生地とリボンの組み合わせで正方形を
作られた方がいらっしゃいますが、
形が違うとちょっと感じも変わりますね♪
a0226837_15464918.jpg
▲フィンランドartek(アルテック)社製
SIENA(シエナ)イエローで正方形。
ポップカラーをグレーのリボンでぐっと引き締められました!
リボンひとつで大人の雰囲気になるのが面白いですね♪
a0226837_15474154.jpg
▲フィンランドmarimekko(マリメッコ)社製
PUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリン パルハート)グレーで長方形。
モノクロ+ダークブルーの落ち着いた生地に、
黄色のリボンが楽しさをプラス♪
a0226837_15483390.jpg
▲フィンランドmarimekko(マリメッコ)社製
mini Unikko(ミニウニッコ)で正方形。
パステル系レインボーのリボン2本使いが見事にマッチ!
気分が浮き立つような作品になりました♪


午前も午後も予定よりだいぶ時間がおしてしまいました(;´▽`A
みなさま熱心に素敵な作品を作りだしてくださってとても嬉しいです!

居心地の良い空間で、好きな生地を自由に選んで、
たくさんの方々にカルトナージュを楽しんで頂けて……
私にとっても貴重で楽しい体験になりました♪
ご参加くださったみなさま、そしてみなさまに
気持ち良く楽しんで頂けるよう心を砕いてくださった
ルネ・デュー神戸店店長のIさん、
本当にありがとうございました!

最後バタバタしてしまって、お早めに帰られた方の作品を
撮りそびれてしまい……どれもかわいい作品だったのに、
ご紹介できずすみません。

そうそう、私が作ったリボントレイブックスタイルの箱
ペンスタンドをルネ・デュー神戸店さんにプレゼントしたら、
店頭でお使い頂いているそうですよ♪
実物をご覧になりたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

また、ルネ・デューさんでカルトナージュワークショップを
受けてみたいわ~と思われた方は、
ぜひルネ・デューさんへリクエストしてみてください( *´艸`)


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-05-17 16:32 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる