明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『コーヒーフィルタースタンド』
  • 2017年9月8日(金)10日(日) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『マシュマロボックス』or『システム手帳カバー』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

神戸三宮のカルトナージュワークショップ行って来ました!

昨日は北欧ファブリックのお店ルネ・デュー神戸国際会館SOL店さんで
カルトナージュワークショップをさせて頂きました!

神戸市の東での教室は初めて……ドキドキ。
三宮に車で行く勇気がなく、荷物を無理やりまとめて、
カルトナージュ教室では初めて電車で行きました。

いつもの荷物をご存知の方なら、↓これにまとめるの
どれだけ頑張ったか分かってくださるはず!
a0226837_12521667.jpg
今回はルネ・デューさんの生地を使うので、
生地箱がなかっただけずいぶん楽ですが……
そもそもスーツケース自体が大きくて重く、
私の怪力をもってしても階段を持って降りるのは
5段が限界でした(;´▽`A
a0226837_13014329.jpg
↑ワークショップのセッティング!
荷物をできるだけ最小限にしぼっていったので、
足りないものがあったらどうしよ~と不安で不安で……
「いざとなったら隣のロフトで買えばいいや!
ユザワヤもあるし、三宮ならなんでもそろう!」
と開き直って行きました(´ー`)

午前の部・午後の部ともにたくさんの方にご参加頂き、
おかげさまでめっちゃ可愛いリボントレイたちが生まれました♪
北欧生地らしいハッと目をひくような作品です。

ワークショップ風景と作品の写真は点数が多くてただ今まとめ中!
午前・午後に分けて改めてご紹介しますね。お楽しみに!


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-04-23 13:20 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる