人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

出張教室!2タイプのティッシュボックスのご紹介♪

みなさんにお写真等ご協力頂いているのに、
なかなかご紹介できずすみません!
実は1/28~3/19まで、ブログを毎日更新する!という目標を
自分に課していたのですが、期末からのあわただしさに負けて
しばらくお休みしてしまいました(@_@;)
ぼちぼち更新して参りますよ~!!

3月25日、西神のジャルダン パヒューメさんで
出張教室をさせて頂きました♪
出張教室!2タイプのティッシュボックスのご紹介♪_a0226837_21564801.jpg
今回ご参加頂いたのは、オーナーHさんとKさん母娘、
もうお一人はご欠席で、3名様のレッスン。
みなさんティッシュボックスを作られました。
出張教室!2タイプのティッシュボックスのご紹介♪_a0226837_21591961.jpg
▲横幅がコンパクトなキューブ型ティッシュボックス。
左はHさん、右はKさんの娘さんの作品です。
お二人とも外側は落ち着いた感じに、
内側は強めの色彩の生地を使われました。
ちらっと見えるのがすごくお洒落です♪
出張教室!2タイプのティッシュボックスのご紹介♪_a0226837_22040485.jpg
出張教室!2タイプのティッシュボックスのご紹介♪_a0226837_22041768.jpg
▲Kさんの箱タイプのティッシュボックス。ローズ柄にこだわり!
シックなエレガントローズにするか、明るく可愛いバラにするか、
悩みぬかれた結果、明るいコーディネートに。
外側面の生地は使い方によっては子供っぽくなってしまいますが、
蓋の無地でうまくおさえて、大人可愛くなりました♪
出張教室!2タイプのティッシュボックスのご紹介♪_a0226837_22105755.jpg
出張教室!2タイプのティッシュボックスのご紹介♪_a0226837_22110962.jpg
▲こちらはお休みの方の分を、Kさんに生地を選んで頂いて、
私がお作りしました。ブルー系がお好きとのことで、
さわやかに、でも小花でかわいらしい生地合わせです♪


いつもの1dayレッスンでもお作り頂けますので、
ティッシュボックスご希望の方はお気軽にご相談ください!
(ちなみに5/24の課題作品はティッシュボックスです~)


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-04-16 22:21 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる