人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

シルバークラフト教室でした!

本日は明石カルチャーセンターにて、
シルバークラフト教室ワイズセンスの上田先生による
シルバークラフト定期講座でした♪

1月から始まったこの講座、
実は先月は大雪のため振替になり、
振替日はカルトナージュ教室があって
参加できなかったんです(´_`。)

というわけで久々の参加……
ご一緒の生徒さん方よりひとつ前の、
型を使った作品をつくりました。
シルバークラフト教室でした!_a0226837_21535665.jpg
右が1回目に初めて作ったもので、
11月の誕生石ペリドットカラーの石が入っています♪
左が今回作ったもの。
2回目にしてこんなふうにできるとは……!

銀粘土を使うので、形は自由自在♪
みなさんがお作りになった作品は
曲線のフォルムがとても美しかったです!
次は私がひも状に伸ばした粘土で作品を作る番。
練習用の粘土でああでもないこうでもないと
試行錯誤が宿題です。

上田先生は自由にやらせてくれるスタイル。
生徒さんから新しいアイディアが
ぽんぽん飛び出してきます。
これからどんな作品が生まれてくるのか
ワクワク楽しみです♪♪

上田先生は明日、三木のWith 遊さんで
1dayを開講されています。
飛び入りOKだそうですよ~♪
1~2時間程度で出来上がりますので、
シルバーアクセサリーづくりを
体験してみたい方はぜひぜひお越しください!


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-03-08 22:11 | その他の手作り

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる