人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート

本日は西神にて1DAY SHOPでした!
とても冷え込んで途中吹雪くくらいでしたが、
なんと人の波がほぼ途切れないほど
たくさんのお客様がいらしてくださいました♪

出展者さんの作品も、もっと小ぢんまりした
イベントなのかな~と思いきや、
所狭しとズラリ!盛りだくさんでした!!

また開こうね~とのお話になりましたので、
今回行きそびれたわ~という方は
次回にご期待ください♪


さてさて、今回私はカルトナージュの
ワークショップをさせて頂きました!
そちらのようすをお伝えしますね。

今日お作り頂いたのは「メモパッドカバー」。
すごく実用的で可愛くて大人気の作品です♪
メモとか持ち歩かないしな~と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
一度持ち歩き始めると、
便利で手放せなくなりますよ(^∇^)

午前の部と午後の部にわかれて、
4名様ずつご参加頂きました。

まずは午前の部!
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20392540.jpg
みなさんカルトナージュは初めてとのことですが、
鮮やかな手さばきで丁寧に仕上げてくださいましたよ~♪

写真向かって右側のお二人は、
それぞれさわやかなブルー系でまとめられました。
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20404902.jpg
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20405821.jpg
左側のお二人は写真を撮りそびれてしまいました。すみません(´_`。)

お次は午後の部!
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20434463.jpg
オールドローズ柄×レッドのダマスク風プリントで
モダンクラシックなレディのイメージに♪
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20441712.jpg
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20442606.jpg
ブラック系のオールドローズとトワル・ド・ジュイ風プリントの組み合わせで
キリッと洗練されたマダムスタイル♪
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20482970.jpg
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20483950.jpg
ローズ柄におさえめグリーンのドットをあわせて、
ふんわりやさしい印象に♪
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20533533.jpg
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20532058.jpg
柄の出方がこだわりの作品♪
地色が広いローズ柄に、小花のグリーンをあわせて。
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20551299.jpg
1DAY SHOP無事終わりました♪ワークショップレポート_a0226837_20551957.jpg
もとは同じキットなのに、布の選び方・柄の取り方によって
こんなにも個性豊かな作品になりました~(*´∇`)
みなさまご参加ありがとうございました!
たくさんたくさん使い込んでくださいね♪


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-03-06 20:59 | イベント

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる