人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

平日と休日のエイミーカルチャー教室

くすのきエイミーカルチャーの定期講座と、
日曜日の1day特別開講に行って来ましたよ~♪

実は週末にくすのき農園に伺うのは初めて。
平日の定期講座の時は静かで落ち着いた雰囲気ですが、
日曜日のくすのき農園は管理棟のお店もオープンしていて、
音楽が流れていて、活気があって楽しげでした(*^∇^)♪
平日と休日のエイミーカルチャー教室_a0226837_18314708.jpg
お足もとが悪い中いらしてくださったのは、NさんとFさん。
お二人ともカリキュラム1番目のリングファイルを作られました!

Nさんはお持ちになったデニム調の
パリのシンボルプリント生地をメインに、
ドット合わせるか他のプリントを合わせるか思案……
教室ストックの中からいくつかオススメしたところ、
シックなブラウンのパターンを選ばれました♪
単品で見るとちょっと地味な印象ですが、
あわせるとグッと引き締めてくれる便利な生地なんですよ。
→ブログに完成写真をアップしてくださっています!

Fさんはいろいろ迷われた結果、
生成り地にベリーカラーでプリントされた
クラシック風のスイーツ柄を表地に、
落ち着いたベリー地のドットをチョイス。
スイーツ×ピンク系の組み合わせですが、
彩度を抑えめにして、かわいすぎず地味すぎず、
大人かわいい作品になりました♪


▼そしてこちらは日曜日の特別開講!
平日お越しになれない方々が集まってくださいました♪
平日と休日のエイミーカルチャー教室_a0226837_22572667.jpg
お集まり頂いたのは気心知れたみなさんということで、
おしゃべりに花が咲く賑やかなレッスンになりました~!

昨年NHKの「すてきにハンドメイド」をご覧になって、
ずっと作ってみたかったとのことで、
お二人は初挑戦にしてボックススタイル(靴箱タイプ)!
技術的に難しいというほどではないのですが、
なにしろ本体と蓋の2つの箱を作ることになるので、
他のスタイルより少々手間暇かかる作品です。
オルゴールスタイルとティッシュボックスを
お作りになった写真右側のお二人は、
すでに完成&完成間近ですが、
ボックススタイルのお二人はこの時点で
まだ蓋の表装が丸々残っているという……(;´▽`A
5時間近い長丁場になりましたが、
頑張って最後まで取り組んでくださって、
無事に完成してお持ち帰りになられました~♪
みなさんとても楽しんで頂けたようで幸いです!

何かふわふわしてるなぁと思ったら、
なんと熱があったようです(;゜0゜)
ゆっくり寝て今は回復しておりますが、
こんどは荷運びの影響で腰と背中がバッキバキ!
そろそろ整体に行くべきかな~(;´▽`A


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-03-03 23:30 | カルトナージュ教室

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる