人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カルトナージュ教室スケジュール & 1dayと定期講座の違いについて

おかげさまで今年はカルトナージュ教室のスケジュールがとっても多いので、
3~4月の1dayも定期講座も単発ワークショップも合わせて一覧にまとめてみました!
  • 3月2日(日) 12:00~ エイミー教室(特別開講)
  • 3月6日(木) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 ワークショップ in 西神1DAY SHOP「メモパッドカバー」
  • 3月9日(日) 12:00~ 1day With 遊教室
  • 3月11日(火) 13:00~15:00 明石カルチャー教室
  • 3月12日(水) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 エイミー教室
  • 3月13日(木) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 エイミー教室
  • 3月16日(日) 12:00~ カルトナージュカフェ
  • 3月18日(火) 10:00~12:00 加古川シダックス教室(*3名様より開講)
  • 3月20日(木) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 エイミー教室
  • 3月26日(水) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 エイミー教室
  • 3月27日(木) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 エイミー教室
  • 3月29日(土) 13:00~16:30 1day Wish教室
  • 4月6日(日) 12:00~ 1day With 遊教室
  • 4月8日(火) 13:00~15:00 明石カルチャー教室
  • 4月9日(水) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 エイミー教室
  • 4月10日(木) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 エイミー教室
  • 4月15日(火) 10:00~12:00 加古川シダックス教室(*3名様より開講)
  • 4月17日(木) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 エイミー教室
  • 4月22日(火) 11:00~12:30 / 15:00~16:30 ワークショップ in ルネ・デュー「リボントレイ」
  • 4月23日(水) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 エイミー教室
  • 4月24日(木) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 エイミー教室
  • 4月26日(土) 13:00~16:30 1day Wish教室
▼1day Wish教室
カルトナージュ教室スケジュール & 1dayと定期講座の違いについて_a0226837_17345144.jpg
1day(Wish教室、With 遊教室)とカルトナージュカフェは1回完結型、
明石カルチャー・エイミー・シダックスは毎月開講の定期講座です。
3/6と4/22など私が「ワークショップ」と呼んでいるものは、
1回完結型の単発イベントになります。

ただエイミーはちょっと特殊で、定期講座ではありますが、
年会費や手数料不要・入退会手続き不要のため、
1回のみ受講や短期レッスンも承ります。
1dayと定期講座の両方を兼ね備えている感じです。
基本的に1dayは土日にやっていることが多いので、
平日のほうがいいわ~という方はエイミーをご検討ください♪

▼1day With 遊教室
カルトナージュ教室スケジュール & 1dayと定期講座の違いについて_a0226837_17354785.jpg
この違いがちょっとややこしく、
みなさんを混乱させているようで申し訳ありません(;´▽`A

なぜこういう違いが出たのかと言いますと、
要は全部どこかでお部屋をお借りしているからなんです。

1dayも定期講座も毎月やってるや~ん!と思われるかも
しれませんが、1dayの場合はレンタルスペースやカフェの一角を
お借りしている関係で、空いてる日に予約を入れる形なので、
必ずしも毎月できる保証はないのです。
(TreeTopさんはご厚意で毎月第3日曜日を空けてくださいますが、
そもそもカルトナージュカフェのコンセプトが1dayですし、
やっぱりカフェが本業ですから、カフェ関係のイベントが入ったら
そちらを優先して頂きたいのですよ~)

▼カルトナージュカフェ
カルトナージュ教室スケジュール & 1dayと定期講座の違いについて_a0226837_17574973.jpg
対して定期講座は、カルチャー教室専用のスペースをお借りしています。
よほどの事情がない限り、定期的にお借りできるお約束です。

最初から“次回”があることを前提としてできますから、
1回で完成しない大作も安心して取り組んで頂けます♪
(長期休暇や休館日にあたる場合はスケジュールが
変わることもありますが、ご容赦くださいね)

▼定期講座 明石カルチャー教室
カルトナージュ教室スケジュール & 1dayと定期講座の違いについて_a0226837_17381618.jpg
いずれも共通しているのは、楽しいのが一番♪
アトリエ・ペルシュはこのモットーに尽きます!

わいわいおしゃべりしながら楽しみたい方も、
ストイックに修行したい方も、
取り組み方は人それぞれですが、
「カルトナージュを楽しみたい!」という気持ちは共通。
いろんな方々が集まってくださると嬉しいし、
全力でお応えしたいと思っています♪
そしてたくさんの方に「カルトナージュって楽しいよ!」
お伝えしていくのが私の目標です(*^v^)

▼定期講座 エイミーカルチャー教室
カルトナージュ教室スケジュール & 1dayと定期講座の違いについて_a0226837_17503789.jpg
★各教室のお申し込み・お問い合わせ先

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-02-26 18:22 | お知らせ

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる