人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カルトナージュ定期講座・明石カルチャー教室レポート!

先週に引き続き今日もすごい冷え込みですね……!
土曜日よりはマシですが、それでも一面雪化粧です。
明石は温暖で雪が積もることは年一回あるかないかといったところで、
昔から雪の日は特別な気がして、今も嫌いではありません。
雪かきとかあこがれでした!(雪国の人に言うと怒られましたが……)
でも積もるのはやっぱり年一回でいいかな~(;´▽`A

さてさて、本日お伝えしますのは、
明石カルチャーセンターの定期講座のようすです。
2012年8月の開講以来、第4火曜日13:00~15:00でしたが、
2014年1月から第2火曜日13:00~15:00に移動しました!

移動といってもいずれも火曜日。
明石カルチャーさんはJR大久保駅直結のイオン明石店の中。
……となれば、そう、レッスンの日はいつも火曜市!
実はこれ、少なくとも私にとってはすごく重要なんです。
食品や生活雑貨はもちろんですけど、
何よりカルチャーと同じ階の手芸店パンドラハウスも火曜市!
ポイント倍付!! カットクロス半額!!!

のぞきに行くしかないでしょう……!
帰りに寄るとよく生徒さんにお会いします(笑)

★2013年11月26日
1dayから定期講座に移ってくださったKさんと、
新規入会のUさんがご参加くださいました。
お二人ともふんわり穏やかなお人柄なので、
いつもよりさらにゆるやかな時間になりました♪
お二人ともA4リングファイルをお作りになったので、
面積が大きくて大変だったかと思いますが……(;´▽`A
カルトナージュ定期講座・明石カルチャー教室レポート!_a0226837_19084088.jpg
★2013年12月24日
レギュラーメンバーのTさんとUさん!
Uさんは入門2作目の卓上ダストボックスで繰り返しの作業が多く、
作り慣れているTさんは最初の設計や作り方を相談した後
「わからないところがあったら聞いてください」スタイルなので、
私はほとんどTさんに頂いたみかんをモリモリ食べているだけという
稀に見る省エネレッスンでした(すみません……甘くておいしかったです)。
そうそう、この日はクリスマスイブということで、
ささやかながらプレゼントをご用意させて頂きました♪
カルトナージュ定期講座・明石カルチャー教室レポート!_a0226837_19090001.jpg
★2014年1月14日
曜日移動にともない、講習費無料の体験会を実施しました♪
が……写真がないっΣ(゜_゜lll)
せっかくの機会なのに撮り忘れてしまったようです……残念。
まだお正月気分が抜けきってなかったのでしょうか(;´▽`A
レギュラーメンバーのKさんとUさん、
体験のTさんとEさんがご参加くださいました。

★2014年2月11日
めずらしく祝日の火曜日ということで、
お休みの方もいらっしゃりつつ……。
今月でカルトナージュ歴2年になるTさんと、
先月の体験会にご参加の後ご入会くださったTさん、
体験に来てくださったFさんとのレッスンでした♪
FさんのメモパッドカバーとTさんのリングファイル、
どちらも作り方はよく似ているのですが、
面積が大きいだけでとたんに大変になるんですよね(;´▽`A
おつかれさまでした……!
カルトナージュ定期講座・明石カルチャー教室レポート!_a0226837_19091715.jpg
私の方針でご都合のつかない時はお気軽に休んで頂いているので、
(気軽に休めない教室は気軽に参加できない、
それはアトリエ・ペルシュのポリシーに反するのです)
メンバー全員そろうことはなかなかないのですが、
みなさん気さくで毎回とっても楽しいです(*^∇^)
どこの教室でも言えることなんですけど、
アトリエ・ペルシュのカルトナージュ教室には
いつも楽しい人・優しい人が集まってくださって、
本当に生徒さんに恵まれているなぁ……とひしひし感じています。

明石カルチャーはスタッフさんもいつも明るく元気で親切で、
手作り大好き!オーラがあふれていて、すごく居心地がいいですよ~♪
それとね、いつも出してくださるお茶がおいしくて、
実は楽しみにしているのです♪
講師はレッスン開始前と終了前の2回頂けるんですよ(*´m`)ムフフ

★見学・体験のご相談は明石カルチャーセンター(078-938-2411)までお気軽にどうぞ!


★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-02-14 20:24 | カルトナージュ教室

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる