人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

エイミーカルチャー教室のレポート&周辺地図

本日は神戸市西区岩岡/魚住のくすのきエイミーカルチャー教室でした♪
エイミー教室は予約制なので、毎回同じメンバーが
集まるとは限らず、今回はKさんとマンツーマンレッスンです。
(ちなみにうちでいう「定期」は「定期的に開講している」の意。
カルトナージュカフェもほぼ定期開催ですが、
あちらはコンセプトが違うので定期講座には含めていません)
★エイミー教室の詳しいご案内はこちら!
エイミーカルチャー教室のレポート&周辺地図_a0226837_21000837.jpg
エイミーの教室棟は道路から少し入ったところにあり、
目の前の駐車場もくすのき農園のメンバーが出入りされるだけなので、
とても静かで落ち着いた環境です。
いつも音楽をかけながら、めいっぱいおしゃべりと
手仕事を楽しんでいます♪(どっちがメインやら!?)
今日もKさんと楽しく盛り上がりましたよ~!

今回お作り頂いたのは、入門2つめの「折りたたみ卓上ダストボックス」です。
鮮やかなマルチストライプのUSAコットンをお持ちになり、
外角はオレンジの無地でポップに、内側にイエロー寄りの
ダークブラウンを合わせてぐっと引き締まりました!
エイミーカルチャー教室のレポート&周辺地図_a0226837_21083501.jpg
ちなみに後ろにちらっと写っているボックス類はエイミーカルチャー英会話講師の綾先生のカルトナージュ作品です(*´∇`)

定期講座の入門作品は下記の3つです。
 1.A4リングファイル
 2.折りたたみ卓上ダストボックス
 3.簡易ツールボックス
この3作品は今後レッスン中にお使い頂くアイテムになります♪
ステップアップレッスン・キットレッスンどちらをご希望の方にも、
まずは入門作品の制作をお願いしています。
それというのも、これらの作品には、
今後の基礎になる要素がいっぱい詰まっているのです!
本格的な箱などに取りかかる前に作っておくと、
今後進めていくのが楽になります。
基本的に1回2時間のレッスンですから、
効率よく進められるように考えてみました。
回り道に見えるかもしれませんが、
ちゃんと理由はあるんですよ~(^∇^)

そうそう、話は変わりますが、迷子になる方が多いようなので、
Googleマップを元に簡単な周辺地図を作ってみました!
「神戸市」の看板と「明石市」の看板の間の細い道を入ると駐車場です。
岩岡方面(地図右側)からお越しの際、手前の道と間違いやすいのでご注意ください。
魚住方面からは「西海醤油」さんが目印になります。
細い道です、くれぐれもご注意を(^v^;
教室棟はウッドデッキの上にある大きい方の建物ですが、
デッキに上がらず向かって右側に回り込むと扉があります。
エイミーカルチャー教室のレポート&周辺地図_a0226837_16352484.jpg
教室の見学や1回お試しも大歓迎ですよ~♪
ただ、予約が入っている日しか開けてませんので、
かならず事前にお問い合わせくださいね。

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2014-02-13 21:34 | カルトナージュ教室

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる