人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

9/1三木市のカルトナージュ教室レポート!

9月1日(日)は兵庫県三木市のさをり織り工房&おうちカフェ With 遊さんで
9月度カルトナージュ1dayレッスンでした♪
雨模様の中、今回は5名様にご参加頂きました~!
9/1三木市のカルトナージュ教室レポート!_a0226837_10201080.jpg
あらっ、一人足りない……と思ったら、I先生はお隣の部屋で
教え子のG君が夏休みの宿題の追い込みをしていて、
先生と生徒を行き来しつつのお忙しいレッスンだったのです(*´v`)
私がお邪魔しにいったときはポスターを描いていたので、
絵具の混色の仕方などアドバイスさせて頂きました~♪
9/1三木市のカルトナージュ教室レポート!_a0226837_10225527.jpg
今回初参加のKさんは、とっても明るくて楽しい方。
パワーがあふれてきて、チャージさせて頂きました!
初作品は台形のペンスタンドに挑戦です♪
9/1三木市のカルトナージュ教室レポート!_a0226837_10274558.jpg
マカロンに抑えめカラーのドットで、大人可愛い作品になりました!
柄出しもじっくり選んで頂いたおかげでばっちりですね☆
Kさんはシルクフラワーをなさっているそうで、
花器を作って頂くのも楽しいかもしれませんね~♪

シルバークラフトy's senseのU先生は、
シルバーアクセサリーを陳列するための箱を制作。
材料の都合でフタが来月に持ち越しになりましたので、
お写真はまた改めてご紹介させて頂きますね。
箱本体の実物はWith 遊さんでご覧になれます☆
9/1三木市のカルトナージュ教室レポート!_a0226837_10385387.jpg
左からIさんの書類ラック、Mさんのオルゴールスタイルの裁縫箱(スライドトレイつき)、
TさんのA5サイズのノートカバーです♪
Iさんの書類ラックは写真で背面になっている広い面を下にして、
上にお道具箱を載せられるそうなので、
いつもより丈夫な2.5mm厚のカルトンを使って頂きました。
裁縫箱はトレイの仕切りもばっちり付けて頂きました~!
ノートカバーは外側は織り模様の入った無地でシックに、
内側は小鳥と植物の総柄です♪
ノートが入るのを考えると、ちょっと目立つ柄くらいがちょうどいいですね。

以下、番外編(?) With 遊さんで実際に使って頂いている
カルトナージュ作品のご紹介です♪
9/1三木市のカルトナージュ教室レポート!_a0226837_10504828.jpg
クラフトカフェHugさんでお買い上げ頂いた、ショップカードスタンド。
この作品がWith 遊さんとの出会いになりました~☆
1Fのカフェのテーブルにあります。
9/1三木市のカルトナージュ教室レポート!_a0226837_10542699.jpg
1Fレジ横のリーフレットスタンド。
こちらはMさんが6月のレッスンで作られました♪
9/1三木市のカルトナージュ教室レポート!_a0226837_10561134.jpg
同じくレジ横の大きめレターラック、7月のレッスンでMさんが作られたものです。
With 遊さんにぴったりのコーヒー柄です♪

こうやって実際に使って頂いているところを見られると
やっぱり格別に嬉しいですね~!

★次回With 遊 教室は10月6日(日)です♪

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2013-09-18 11:01 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる