明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2018年1月21日(土)23日(火) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『フォトスタンド』
  • 2018年1月21日(土)23日(火) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『バスケット』or『チョコレートボックス』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

8/31カルトナージュ明石教室レポート♪

8月最後の31日は、明石公園の会議室をお借りして1dayレッスンでした♪
a0226837_9323743.jpg
初参加のEさんは、A4サイズのコンパクトなアイロン台♪
ちょっとした手芸の時にあるとめちゃめちゃ便利なんですよね~!
軽くシワを伸ばすとか、縫い代を割るとか……
ミニアイロンともども持っていると格段に便利なアイテムです☆
a0226837_935376.jpg
表は大き目の花柄、裏はアンティークラベル風のプリント。
パープル系で大人可愛くまとめられました♪
a0226837_9351450.jpg
Yさんは高さ25cmの台形のダストボックス。
袋が見えないものをご希望で、別パーツのフレームを入れます。
形はシンプルですが、なにしろ面が広くて布貼りが大変!
ちょっとトラブルもありつつ、笑ってカバーされました♪
仕上げは宿題です~

Tさんはもう1年半続けて来てくださっているおかげで
慣れたもので、最近はご自分でカットしたカルトンで
お作りになっています。
今度はドーム型(宝箱型)のツールボックス!
金具の取り付けなど工程が多い作品で、
この日は仕上がりませんでしたが、完成が楽しみです♪
前回まで作られていたおうち型のロールペーパーボックスを
ご紹介しますね~♪
a0226837_9414956.jpg
内側側面にラップの歯が貼られていて、
ペーパーを切りやすくなっています!
a0226837_942157.jpg

★次回の明石教室は未定です。大久保のWish教室またはカルトナージュカフェをご利用ください♪

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2013-09-17 09:45 | カルトナージュ定期講座 | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる