人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

8/17大久保のカルトナージュ教室レポート♪

8月17日(土)はリフォームショップWishさんでの1dayレッスンでした♪
お二人キャンセルがあり、二名様ののんびりレッスンになりました~
8/17大久保のカルトナージュ教室レポート♪_a0226837_935176.jpg
常連さんのKさんと、伊丹からお越しくださった初参加のSさん。
お二人ともふわっとやわらかい雰囲気で癒し系です☆
Sさんは通信講座でたくさん作品を作られているそうで、
手際良く進めてくださいました。
8/17大久保のカルトナージュ教室レポート♪_a0226837_9351526.jpg
Sさんのボックススタイル♪
布選びから手慣れていらっしゃって、テキパキと!
箱×2を作るため時間のかかるスタイルですが、
さすがの超スピードで手早く完成☆
ちょっと色みの違う赤系ですがうまくまとめてくださいました。
8/17大久保のカルトナージュ教室レポート♪_a0226837_9353016.jpg
Kさんは以前もお作り頂いたA4サイズのリングファイルです♪
プレゼント用とご自分用に!
面が大きい作品は布貼りが大変ですよね~(;´▽`A
あったら便利なパヴェ(スキージ)をご注文頂きました。
(ご希望の方いらっしゃいましたら共同購入しますよ~)
8/17大久保のカルトナージュ教室レポート♪_a0226837_9354371.jpg
マカロンとピンク地のピンドット、レースを組み合わせて♪
可愛く見えて使いやすいよう、配置にもこだわりがあります。
8/17大久保のカルトナージュ教室レポート♪_a0226837_935585.jpg
★次回Wish教室は9月21日(土)です

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2013-09-16 09:51 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる