人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

三木市のカルトナージュ1dayレッスン(8月度)レポート♪

気付けば9月も半ば……!?
前回更新から1カ月近く空いてしまいましたorz
カルトナージュ教室でご協力頂いた写真も
すっかりため込んでしまっておりますので、
取り急ぎご紹介させて頂きます~!

★8月11日 With 遊 教室
三木市のさをり織り工房&おうちカフェ With 遊さんで
開講させて頂いているレッスン、実は前々回のレポートです(;´▽`A

この日はなんとまた最年少記録更新!
小学二年生のAちゃんが参加してくれました☆
三木市のカルトナージュ1dayレッスン(8月度)レポート♪_a0226837_20411252.jpg
Aちゃんはおうち型の貯金箱に挑戦!
夏休みの宿題として提出するそうです♪
初めてのカルトナージュで、箱型だとどうしても
長時間になってしまいますが……
頑張ってめっちゃ可愛い作品に仕上げてくれました~!
三木市のカルトナージュ1dayレッスン(8月度)レポート♪_a0226837_20493267.jpg
Iさんは折り紙サイズのフレンチスタイルの箱です。
側面と底板を同時に貼りくるむので、
まっすぐに貼るのがかなり大変なこの作品……
でも側面のラインもばっちり決まってますね♪
三木市のカルトナージュ1dayレッスン(8月度)レポート♪_a0226837_20424132.jpg
Tさんは卓上カレンダースタンドの写真をご覧になって、
フォトスタンドタイプをリクエスト頂きました。
いつもながらシンプルだけどピリッとアクセントの効いた布選びですね♪
三木市のカルトナージュ1dayレッスン(8月度)レポート♪_a0226837_20435636.jpg
Mさんはポストカードサイズのフレンチスタイルの箱。
グレー系でシックにまとめられました♪
相変わらず振り向くと組み上がっているすばらしいスピードです……!
三木市のカルトナージュ1dayレッスン(8月度)レポート♪_a0226837_2191092.jpg
今回はシルバークラフトのU先生も初参加!
シルバーアクセサリー用につめかけスタイルの
リングボックスとネックレスボックスに挑戦です。
ただこの形は要するに箱を2つずつ作ることになるので、
とても時間がかかるのです……(;´▽`A
今回はリングボックスのみ完成、ネックレスは宿題になりました~
三木市のカルトナージュ1dayレッスン(8月度)レポート♪_a0226837_2193725.jpg
★次回With 遊 教室は10月6日(日)です♪

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2013-09-15 21:16 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる