人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

吹き抜けマルシェinアスピア明石 ありがとうございました☆

遅ればせながら、先日の吹き抜けマルシェinアスピア明石お疲れ様でした~!
ブースにお立ちよりくださったみなさま、誠にありがとうございました!!
アスピアは初めての会場でドキドキでしたが、
アトリウムコートはとりどりのお店が立ち並び、
お客さまも途切れることなく、とても賑やか♪
たくさん出会いがあってとても楽しい一日になりました♪

中でも特に印象深かったのは2組のお客様です。

1組はご夫婦で、なんと旦那様がカルトナージュ経験者!
作品の写真をたくさん見せて頂きました。
見よう見まねの我流で~とおっしゃっていましたが、
形も装飾も凝っていらっしゃって、もう素晴らしいの一言!
奥様のロウフラワーの花器をカルトナージュで作られていて、
ご夫婦の合作も本当に素敵(*´v`)
たくさん刺激を頂きました~♪
うちの教室は男性も歓迎いたしますので、
お役に立てそうなことがあればいつでもどうぞ☆

もう1組は、夕方頃にいらっしゃった、制服を着た女の子2人組。
手作り市を初めてご覧になったのでしょうか、
「何のお店が出てるんですか?」と声をかけてくださって、
市の内容や会期などいろいろ尋ねられました。
若い方が手作り市に興味を持ってくださるのはとっても嬉しい!!
秋の明石公園と、定期開催の湊川公園のご案内をしました♪
その後もあちこちのブースでお見かけして、
楽しんでいらっしゃったようです。良かった~(*^v^)

お世話になっている教室のスタッフさんがお見えになったり、
タッセル教室でご一緒しているHさんもお越しに♪
お久しぶりにredsmileのkecoさんにもお会いできました!
明石公園や湊川公園、離宮公園でお見かけしたお客さまも
お声をかけてくださいました~!
いつもお世話になっているフラワーガーデンさん、
Selene~月のしずくさん、たくさんお喋りのお相手してくださいました♪
一人出展でも全然孤独を感じないのはみなさまのおかげです……!
本当にお仲間さんはありがたいっ(*>v<)
差し入れに頂いた飲み物や塩飴のおかげで無事一日過ごせました☆
あったかくて幸せになれるからイベント出展はやめられませんね~♪
吹き抜けマルシェinアスピア明石 ありがとうございました☆_a0226837_1555441.jpg
私の今回の戦利品は、おいしくいただいたもののほかは、
フラワーガーデンさんのフラットポーチと
お買い得なスイーツ柄の生地です♪

前々から気になっていたこのポーチ、色柄がすごく好み!
(ほんとはもっと絶妙なブルーグリーンですが、写真でうまく再現できず;)
でも上手に活用できるか……と悩んでおりましたが、
(たいていこれで長いこと悩んでお買い物できないんです)
今回も見かけて、「今でしょ!」と思いきってブースに押しかけました。
さっそく当日から使ってます~♪
ポケットティッシュ、ウエットティッシュ、汗ふきシート、
油取り紙、リップクリームなどがぴったり入って超便利です。

この連休、鳥取から従妹が遊びに来ていて、
「ポーチが欲しい」と言うのでフラワーガーデンさんに
つれていったところ、好みのものがありすぎて
悩みに悩んでおりました( *´艸`)
素敵なポーチたちをお値打ち価格でゲットして
めっちゃ喜んでました~!
紹介した私も鼻高々(笑)
Fさん本当にありがとうございましたっ!

次は27日の湊川公園手しごと市に出展します~(*^o^)ノシ

★ランキング参加中!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム) 


★カルトナージュ1dayレッスン スケジュール →詳細はこちら
・2013年7月21日(日) カルトナージュ1day 明石教室「レタースタンド」
・2013年8月3日(土) カルトナージュ1day Wish教室「持ち手つきバスケット」 *満席
・2013年8月11日(日) カルトナージュ1day With遊 教室「フレンチスタイルの箱」
・2013年8月17日(土) カルトナージュ1day Wish教室「かぶせ蓋ボックス」 *満席
・2013年8月31日(土) カルトナージュ1day 明石教室「ブックスタイルの箱」
・2013年9月7日(土) カルトナージュ1day Wish教室「マステボックス」
・2013年9月21日(土) カルトナージュ1day Wish教室「持ち手つきバスケット」
・2013年10月27日(日) カルトナージュ1day わかば組教室「リボントレイ」*午前:満席、午後:空あり
※空席状況は記事の投稿日時時点のものです

当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2013-07-17 22:23 | イベント

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる