人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

タッセル教室2回目♪

先週金曜日は明石カルチャーセンターで北川直子先生の
ヨーロピアンスタイルおしゃれなタッセル」2回目でした♪
今回は「リボンのエアリータッセル」です。

糸とリボンの色、装飾のブレードを選ばせて頂いて、
前回の「フェザーのフェアリータッセル」と色違いのお揃いな感じに(*^∇^)
タッセル教室2回目♪_a0226837_1344875.jpg
他の方の素敵なタッセルは先生のブログをご覧ください!
組み合わせによって全然違う作品になってすごく面白いです。

リボンをワイヤーで編んでいくのですが、
なかなかコツがつかめなくて、んん~?と首をひねりながら……
先生に隣についてご指導頂いて、ようやくできました。
独学だと絶対投げ出してましたね……(;´▽`A アブナカッタ

相変わらずめっちゃ手が遅いんですけど(時間ギリギリで何とか完成)、
それを嫌な顔ひとつせず「ていねい」とおっしゃってくださる優しい先生です(*´v`)
ご一緒している生徒さんも優しくておしゃべりも楽しい♪
全2回予定でしたが3月以降も開講して頂けるとのことで、
今から次が楽しみでしょうがないです♪♪

2つのタッセルは部屋の中やらバッグやら、気分であちこち移動しています。
カルトナージュ教室でも、仕事の打ち合わせでも、会う方会う方に見せびらかしまくり♪
あちこちで「わぁー!」と歓声を頂けて鼻高々です(*´∇`)ゞ
しばらくみなさんに自慢してまわりますのでよろしくお願いします~(笑)

3月22日(金)4月26日(金)の10:00~12:00、
入会不要のタッセル教室の体験会を開講されるそうです♪
スワロフスキーのラインストーンがキラキラ☆な「ビジューアンブレラタッセル」!
前回のレッスンで先生の作品を拝見して一目ぼれしたものなんですが、
実は今回のレッスンで一足先に作られている方々がいらっしゃり、
さらにテンションアップ!!! さっそく帰りに申し込みました♪

ビジューアンブレラタッセルの作品写真は先生のブログへ♪
実物はもっとキラキラ、でもスワロフスキーらしい上品な光り方で素敵です。

今年は日傘新調しようかなぁ……でもネックレスもいいなぁ……
バッグと日傘にお揃いでつけても綺麗だろうなぁ……(*´v`)ムフフ
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2013-03-01 13:48 | タッセル作品

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる