人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

2/21 カルトナージュ1day Hug教室レポート♪

ちょうど1週間前、21日(木)はクラフトカフェHugさんでのレッスンでした。
本来は第2木曜日のところ、都合により無理言って第3に変更して頂き、
さらにギリギリの募集開始になってしまい、大変申し訳ありませんでした……!

今回は明るく楽しいKさんがご参加くださいました!
キットで作られたことがあるとのことで、
ちょっと説明するだけでサクサク~っと進めていらっしゃいましたよ♪
2/21 カルトナージュ1day Hug教室レポート♪_a0226837_20104327.jpg
Kさんは初対面とは思えないほどとっても話しやすい方で、
しかもずっと手が止まらず、安心していつも以上にたくさんおしゃべりしてしまいました。
実はプリザーブドフラワー教室の方々とご一緒させて頂いたのですが、
ちょっとうるさかったかもしれません(;´▽`A す、すみません……
プリザーブドフラワーの素敵なコサージュはHugさんのブログでご覧ください♪

そして出来上がった作品はこちら!
2/21 カルトナージュ1day Hug教室レポート♪_a0226837_20213159.jpg
外側は麻混生地でナチュラルに、内側はマスタードのドットで明るく♪
全体的に彩度低めですがかわいらしく、でも甘すぎない絶妙なバランスです。
蓋中央の太いレースが目を引きますね♪
角の処理もほとんど初めてとは思えないほど綺麗に仕上げてくださいました。
一見すると初心者さんの作品とはわかりませんよ~!
ただ側面のマトリョーシカの向きがうまくいかなかったのが
お心残りだったようです。ぜひリベンジなさってください(*^∇^)b

でもサクサク作って頂いたにもかかわらず、
予定時刻を大幅にオーバーしてしまいました。
KさんにもHugさんにも申し訳ありません(´_`。)
時間短縮のため組み立て済みの箱本体をお使い頂いたのですが、
2時間で完成は難しかったようです……。
シャポースタイルならいけるかな?タイムアタックは続きます~(;>_<)

★次回→3月14日(木)カルトナージュ1day Hug教室「自分サイズの手帳カバー」
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2013-02-28 20:38 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる