人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

2月16日(土)カルトナージュ1day Wish教室作品紹介

えっ、もう2月終わるんですか!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
今月中にアレやってコレやって……
父「確定申告いつ出来る?」
ギャー!!?

……という毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(;´▽`A
気がつけばあっという間に1週間以上経ってしまいましたが、
2月16日(土)Wish教室の様子をお伝えします♪

今回は満席☆気さくなみなさまのおかげでとっても楽しくレッスンさせて頂きました(*^∇^)
常から手作りなさっている方々で、布合わせのセンスも抜群!勉強になりました!

手作り市の情報も教えて頂きましたよ~!
そろそろいい季節になりますし、イベント活動再始動の予感です♪
2月16日(土)カルトナージュ1day Wish教室作品紹介_a0226837_23185587.jpg
Oさんは名刺サイズのレター型カードスタンド。
ポップカラーの柄布を3種、難しい組み合わせですが、
共通色の入った布を絶妙に組み合わせられました♪
パッと目を引く作品ですね!
どんなカードを入れられるのでしょう~(*´v`)
2月16日(土)カルトナージュ1day Wish教室作品紹介_a0226837_23301769.jpg
Uさんはフレンチスタイルの布箱で、エレガントなブルー地のローズ柄と、
ブルー系プロヴァンス風プリントを組み合わせられました♪
側面も蓋と同じ布で柄の出方が違うところをお使いになり、
底にちょっとツタのラインが出るように工夫されています。
タッセルもちょうどマッチするものがあって良かったです~!
2月16日(土)カルトナージュ1day Wish教室作品紹介_a0226837_23105745.jpg
Fさんのフレンチスタイルの布箱、エレガントローズ2種をレッド系でまとめられました。
内側はクラシックな貴婦人の布に(ちょうど入荷したばかりだったんですよ~お目が高い!)。
グレー地で地味な印象にになりがちのちょっと難しい布ですが、
まわりのレッドとマッチして引き立っていますね♪
側面のローズもばっちりセンターです。
2月16日(土)カルトナージュ1day Wish教室作品紹介_a0226837_23111312.jpg
Fさんはブックスタイルの布箱です。
エレガントなローズ柄に、蓋をあけると目を引くレッドのピンドット!
側面のローズの位置にこだわり、前中央に持ってこられました♪
はじめは側面をレッドにしようとされていましたが、かぶっちゃう~と悩んでブルーに。
ブルーのおかげで内側の鮮やかさが引き立って素敵ですね♪
2月16日(土)カルトナージュ1day Wish教室作品紹介_a0226837_23104897.jpg
形ができてくるとみなさんノリノリになってこられて♪
4時間なんてあっというまでした!ありがとうございました~(*^∇^)
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2013-02-27 23:58 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる