人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カルトナージュ出張教室レポート!

すっかりお久しぶりのブログ更新です(;´▽`A
先月末からのイベントラッシュとレッスンラッシュを何とか乗り切ったかと思いきや、
やらなきゃいけないことが山積み……来月までは気が抜けません。

さてさて、先週は1日置きに3回のレッスンがありました。
それぞれ別の課題作品で、準備はちょっと大変でしたが、
たくさんカルトナージュを楽しんで頂けて、とても充実した一週間でした♪

火曜日は出張レッスン。先生の先生をやってきました!
とある先生方の研修会に呼んで頂いたのです(*^∇^)
今秋から来年にかけてお使い頂ける、手帳カバーを制作しました。

まずは一番難しい?布選びから……
あれもいい、これもいい、目移りしちゃって大変です。
時間をかけて納得の組み合わせを選んで頂きました。
「〇〇先生らしい柄やわ~」と、やはり個性が出るみたいです♪
カルトナージュ出張教室レポート!_a0226837_22421129.jpg
工程の進め方も個性豊か( *´艸`)
「性格が出るわ~」と笑いながら、楽しい教室になりました。
カルトナージュ出張教室レポート!_a0226837_22571475.jpg
同じ材料を使っても、布選びだけで全然違いますね。
カルトナージュ出張教室レポート!_a0226837_2259943.jpg
みなさんお気に入りの一品に仕上がり、満足して頂けたようです!
形が見えてくるとノリノリになってきたり、完成品を手にとって
嬉しそうにして頂けると、講師冥利に尽きますね~♪

翌日から早速使われている方もいらっしゃったとか。
プレゼントなさるご予定の方は、手放しがたくなっていらしたようですが、
その後いかがでしょうか……( *´艸`)

そしてこの日はなんと、アトリエ・ペルシュ初の男性生徒さんが!
カルトナージュ出張教室レポート!_a0226837_22494199.jpg
カルトナージュをなさる方はほとんどが女性のようですが、
要は工作ですから、男性も楽しめるのではないかと思います♪
特にインテリアにこだわりのある方はぜひ挑戦して頂きたいですね。
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-10-15 23:15 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる