人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

9月25日(火)カルトナージュ定期講座&体験会レポート

昨日は明石カルチャーセンターの定期講座&体験教室でした。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
初の大所帯レッスンでバタバタしてしまい申し訳ありません(;´▽`A
至らない点も多々あったのではないかと思います。

今までのレッスンは多くて6名様までだったのですが……
先日カルチャーの店長さんからお電話があり、

「今8名様なんですけど、何名様までいけます?」

Σ(´▽`;)!?

レッスンまでまだ日があったので、
ええい8名様も10名様もかわらんわ~!と思いきって、
定員10名様にして頂きました。
これが正解だったようで、最後の1名様が滑り込みでご予約。
結果、ご希望の方全員にご受講頂くことができました♪

体験だけで10名様、レギュラーレッスンも同時進行ですので、
本当にかつてない大所帯……お部屋もいつもより広いところを使わせて頂きました。
いつも雑談でみなさまに妨害攻撃を仕掛けている私も、
さすがにレッスン中はおしゃべりする余裕もなく、
体験のみなさまを見て回るので精一杯(;´▽`A
レギュラーメンバーに至っては、レジュメをお配りして、
アシスタントのなっこさんにほとんど全部任せっきりでした。

それでもみなさま無事に完成し、楽しかった~とお声をかけて頂きました♪
カルトナージュの魅力を少しでもお伝えできていたらいいなーと思います。
ぜひ今後ともいろんな作品にチャレンジしてみてください(*^∇^)

なんとか終わってホッとして気付きました……
せっかくの機会だったのに、お写真撮らせて頂くのをすっかり忘れておりました(゜ーÅ)
今回はちゃんとカバンにカメラ入れてたのに……!
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-09-26 23:42 | カルトナージュ教室

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる