人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

9月13日カルトナージュ1day教室「リボントレイ」作品紹介

昨日は初のカルトナージュHug教室でした♪
いいお天気だけどとっても暑い……!
真夏のような陽気の中、お越しくださってありがとうございました!

クラフトカフェHugさんの一角で、かわいい雑貨に囲まれたレッスンです♪
今回は作りやすくて使い勝手も良い、リボントレイを作りました。
たくさんおしゃべりしながら楽しくやらせて頂きました(*^∇^)

しかーし、せっかくの機会だというのに、デジカメを忘れました……(゜ーÅ)
ですので今回はスマホ画像でお送りします~
9月13日カルトナージュ1day教室「リボントレイ」作品紹介_a0226837_19544637.jpg
今回お越しくださったのはkumigon75さま。
さすがご活躍中の作家さん、手先が器用でいらっしゃって、
ちょっと説明するだけでサクサク進められました!

ブルーがお好きとのことで、青系プロヴァンス・プリント3種の組み合わせです。
リボンは淡いクリーム色。さわやかでやさしい作品ですね♪
9月13日カルトナージュ1day教室「リボントレイ」作品紹介_a0226837_20171517.jpg
3つ集合写真。左はなっこさん、右は私の作品です。
9月13日カルトナージュ1day教室「リボントレイ」作品紹介_a0226837_20173044.jpg
手作り市情報もいろいろ教えて頂きました。
ぜひぜひ加古川方面に進出していきたいと思います~♪

次回、10月11日(木)は折りたたみスタンドミラーの予定です。
詳細はまたご案内しますね!
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-09-14 20:36 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる