人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

8月4日カルトナージュ1day教室レポート

バタバタしているうちにずいぶん日が経ってしまいました(;´▽`A
8月4日リフォームショップWishさんでのカルトナージュ教室の様子をお伝えします~!

この日も暑い中お集まり頂き、満席のレッスンでした♪
8月4日カルトナージュ1day教室レポート_a0226837_2361194.jpg
以前すでにリボントレイをお作りになったT様は、今回はメガネケースに挑戦!
途中、工程の確認不足で大変失礼しました(゜ーÅ)
今回もお手持ちの布で、スイーツ柄の大人可愛い作品に♪
お友達にプレゼントされたリボントレイの画像も見せて頂きました。
もうすっかり手慣れてカルトナージュを楽しんでいらっしゃいますね(*^∇^)

N様は箱を作ってみたいとのことで、ブックスタイルの箱に挑戦!
お仕事の都合で途中参加だったため、小さめの箱を作って頂きました。
ボーダー柄の布をうまく配置してキュートな作品になりましたよ~♪

なっつるさんは未完成作品2つの仕上げ。
スライドトレイ付き収納ボックス、1カ月越しで完成です(´∇`)ゞ

そして初参加頂いたU様は、本日の課題作品リボントレイに挑戦!
カルトナージュは初体験ではなく、以前旅先でレッスンにご参加されたことがあるそうです♪
ひとつひとつの工程を丁寧に進めてくださいました。
8月4日カルトナージュ1day教室レポート_a0226837_2362270.jpg
布選びに悩んでいらっしゃいましたが、シックな大柄のバラを中心に配置して、
ドット2色を使ってポップな雰囲気に。ベリーカラーのリボンが効いています♪

他の作品は時間ギリギリになってしまって撮影できませんでした……(゜ーÅ)
それぞれとても可愛い作品で、お見せできなくて残念です。
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-08-14 23:23 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる