人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

7/28 カルトナージュ1day教室「メモパッドカバー」作品紹介

土曜日はリフォームショップWishさんでカルトナージュ1dayレッスンでした!
とてもとても暑い中、お越しくださってありがとうございました(゜ーÅ)
おかげさまで満席の和気あいあいとした楽しいレッスンになりました♪
7/28 カルトナージュ1day教室「メモパッドカバー」作品紹介_a0226837_237138.jpg
今回お作り頂いたのはメモパッドカバーです。
B7サイズの市販のメモをリフィルとして使えます。

2回目のY様はチェックとストライプを合わせてシンプルで可愛い作品に♪
カルトンを掘る工程が楽しかったそうで!持ち手つきバスケットおすすめですよ~(*^∇^)
7/28 カルトナージュ1day教室「メモパッドカバー」作品紹介_a0226837_2371285.jpg
常連さんT様はお手持ちの布でシックに。
いつもお持ちくださる布の組み合わせがセンス抜群で楽しみです!
7/28 カルトナージュ1day教室「メモパッドカバー」作品紹介_a0226837_2372467.jpg
初挑戦のK様はパキッと力強い布合わせ!
ペン挿しに内側と同じ赤のピンドットを使って、閉じた状態でも目を引きます♪
7/28 カルトナージュ1day教室「メモパッドカバー」作品紹介_a0226837_237344.jpg
なっつるさんは少し大きめのブックスタイルの箱を、
スキバルテックス+ジョリパピエで制作中です。
切り替えの入ったちょっと凝ったデザインのためレッスン中に完成しませんでした(;´▽`A
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-07-30 23:36 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる