人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

7月7日(土) カルトナージュ1day教室

土曜日はキャンディボックスのレッスン日でしたが、
ご希望により、それぞれレターラック・A4リングファイル・
スライドトレイ付き収納ボックスを作られました♪
7月7日(土) カルトナージュ1day教室_a0226837_239834.jpg
T様はレターラックに挑戦!時間切れで完成までできず、申し訳ありません(゜ーÅ)
紫系の布合わせで、外側面は明るい無地、内側面は花柄を利かせて
エレガントかつフェミニンさもプラスされた素敵な作品です。
毎回素敵な布をお持ちくださって、勉強になります♪

N様のマリン柄のA4リングファイルは娘さんへのプレゼントだそうです♪
内側に紺地のピンドットでポケットを付け、実用性アップ!
ちらっと見えるさわやかな花柄が可愛い作品になりましたが、
写真を撮らせて頂くのをすっかり忘れてしまいました……(;´▽`A

なっつるさんはコスメボックスとしてスライドトレイ付き収納ボックスに挑戦!
カルトナージュ歴1年少々ですが、小型の作品が多かったため、
大きめの作品にちょっと手こずっているようです。
技法的には特に難しいところはないものの、
大きな面を綺麗に貼るのは、ちょっと大変ですね。
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-07-09 23:24 | カルトナージュ出張教室・1dayレッスン

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる