人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カルトナージュ・ペンスタンド作り比べ

同じサイズ・構造のカルトンを使って、違うパターンの作品づくりに挑戦しています♪
シンプルなほうがわかりやすいかな~と思い、まずはペン立てを3つ作ってみました。
一番シンプルな貼り方のペン立てはこちら

↓こちらは紫のカルトナージュと同じ貼り方です。
グリーン系の布と生成りのトーションレース、こげ茶のスキバル、
内側はクリーム地のUSAコットンを合わせました。
カルトナージュ・ペンスタンド作り比べ_a0226837_22453833.jpg

↓こちらはベリーカラーのペン立て♪
写真ではわかりにくいですが、底はワインレッドのスキバルです。
シンプルな貼り方で、端をくるむように綿レースを合わせました。
レース類を選んで買うと偏るので、たまに福袋を買うのですが、
時々入ってくる綿レースの使い道を模索中です……。
カルトナージュ・ペンスタンド作り比べ_a0226837_2246448.jpg

↓こちらもシンプルな貼り方+綿レース。底はアイボリーのスキバルです。
外側も内側も一目ぼれして買った布! ↑の外側も色違いです。
さあ使おう!と広げて耳を見ると、どちらもルシアンの布でした。
ルシアン大好きだなぁ……(*´∇`)ゞ
カルトナージュ・ペンスタンド作り比べ_a0226837_22455653.jpg

当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-07-03 23:04 | カルトナージュ作品

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる