人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 出張レッスン
(工房での一日体験を承ります。→工房について

赤のカルトナージュ新作♪

先日作った赤のカルトナージュシリーズ、
ウーマンエキサイトのカワイイ!でご紹介頂いたようです♪

私自身、パワフルな布合わせがとても気に入っています♪
昔はどちらかというと赤は嫌いなほうで、青や青みの緑ばっかりだったんですけどね~……
最近は黄緑やオレンジ、赤などのスッキリした強い色も好きになりました。

先日、明石カルチャーセンターのレッスンの時にもお話ししていたのですが、
年齢や環境や精神状態などによって、好みの色=その時必要な色が変わるんですよね。
私は昨年から新しいことにどんどん挑戦していますから、パワーが必要みたいです!

というわけで、≪赤≫シリーズを新たに2つ作り足してみました♪

ひとつめはお馴染みのリボントレイです。
赤のカルトナージュ新作♪_a0226837_2113830.jpg
かわいい上に実用的で大好きな作品です♪
ちょっと棚や机の上に置いておくと、何にでも使えてすごく便利なんですよね。
ただ惜しむらくは……リボンを結ぶのが下手なんです……(ー_ー;

ふたつめは持ち手つきバスケット。
いつもカルトンで持ち手を作っていますが、今回は合皮をカシメで留めました。
赤のカルトナージュ新作♪_a0226837_2142149.jpg
革持ち手もかわいいですね♪♪
レッスンでも作りたいところですが……オフィスの一角をお借りしているため、
カシメをガンガン打てないのです……残念(;´▽`A
いつか自前のアトリエを持てたらカシメを打つ作品もたくさんやりたいな~なんて
夢を見ております(*´∇`)ゞ
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-05-31 21:07 | カルトナージュ作品

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる