明石・加古川・神戸・三木のカルトナージュ&タッセル教室アトリエ・ペルシュ

出張レッスン&イベントスケジュール

★イベント出展予定
★カルトナージュ教室 1dayレッスン
  • 2018年1月21日(土)23日(火) 10:30~12:30 ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『二つ折りパスケース』or『フォトスタンド』
  • 2018年1月21日(土)23日(火) 13:30~ ルネ・デュー神戸店 北欧生地でつくるカルトナージュ『バスケット』or『チョコレートボックス』
(工房での一日体験を承ります。→工房について

カルトナージュ体験会&1day教室レポート♪

すっかり遅くなりましたが明石カルチャーセンターでのカルトナージュ無料体験会の様子と、
昨日の1dayレッスンの様子をお伝えします!

体験会はメモパッドカバーを作りました♪ 3名がカルトナージュ初体験!
布選びからワイワイ楽しくレッスンさせて頂きました(*^∇^)
a0226837_19113533.jpg
ペン挿しの分、カルトンを削るところにみなさん苦戦……!
めげずに頑張ってくださって、個性豊かな作品ができました♪♪
(せっかくの作品の写真を撮り忘れてしまいました……すみません!)

もし「5月は行けなかったけど体験したいわ~」という方がいらっしゃいましたら、
明石カルチャーセンターへお気軽にご相談ください。

26日(土曜日)はリフォームショップWishさんで1dayレッスンを行ないました♪
a0226837_19114727.jpg
カルトナージュ初挑戦のN様はバスケットを作られました。
お手持ちの楽器柄の布でシックなコーディネートですね♪
(うっかり手前にピントが合った写真ばかりでお見せできないのですが、
内底には持ち手と同じオフホワイト&ベージュ地に楽器の布をお使いになっています)
初めてとは思えない手際のよさで、角もピッタリ決まっています!
a0226837_1911591.jpg
カルトナージュに興味を持たれて、本を読んでみたけど出来るかな?と思われていたところ、
アトリエ・ペルシュを見つけてくださったそうです。
これを機にカルトナージュを始めて頂けたら嬉しいな~( *´艸`)

すっかり手慣れてこられたT様は、シェル型小物入れに挑戦されました!
お手持ちのウィリアム・モリスの美しい布が活きた作品です♪♪
a0226837_1912763.jpg
柄の出方にこだわられていました。バッチリですね!
内側の写真を撮り忘れてしまいましたが……ペールグリーン地にホワイトのピンドットの布を合わせ、
とてもさわやかで可愛い仕上がりなんですよ~!

なっつるさんはシェル型3つ目!
今回はレースを使ってデコラティブに♪ 大人可愛い作品になりました。
a0226837_19121621.jpg
こちらも内側を撮り忘れ……スカイブルー地にホワイトのドット生地です。
レースの厚み部分など難しいところがあったようですが、
同じ型でいろいろ挑戦してみるのも楽しいですね♪
[PR]
当ブログの画像・文章の無断転載はご遠慮ください
by atelier-perruche | 2012-05-27 22:50 | カルトナージュ定期講座 | Comments(0)

ナチュラルポップな色柄の生地で毎日使えるカジュアルなカルトナージュを楽しんでいます♪作品紹介やレッスン情報などを配信しています。


by まる